月: 2018年8月

海月銀河 #2

ミズクラゲ(海月銀河)

海遊館の海月銀河、ミズクラゲ以外のクラゲの数が少な過ぎますね。前に見に行った時の方が多かったように思うけど、気のせいかな?

平成最後の8月も今日で終わり、早いなぁ。この調子で、うだるような暑さも早く終わって欲しいです・・・

海月銀河 #1

ミズクラゲ(海月銀河)

ミズクラゲ

クラゲ目当てで久しぶりに行ってきましたが、前に進めないくらいの人の多さでした。人混みに酔ってきたので、少しだけ写真撮ってから外に出ましたが、小学生の団体がその後すぐ中に入っていったので、館内の混雑ぶりを想像するだけでぞっとしました。せっかくの休みだったのに、暑さに負けずに違う場所行けばよかった(汗)

ゆる~く

ケヅメリクガメ

ケヅメリクガメ

ニコンZの掲示板を追っていたら、可哀想なくらい酷い言われようで、見てて胸やけがしてきました(汗)

こういうのでゆる~く遊びたいなぁ・・・

Z

ニコンがフルサイズミラーレスカメラ「Z7」「Z6」を正式発表しました。発売時期は、「Z7」が9月下旬、「Z6」が11月下旬とのことで、D850と競合する高画素の上級機を先に出す戦略が吉と出るか凶と出るか、見物ですね。

Read More

写欲はあれど・・・

子猿を毛繕いする母猿

お盆は例年通り仕事でしたが、今年は代休が無いのが辛いです。休みは体を休めるだけになっているので、写欲はあっても体力と気力がついてこなくて、写真は相変わらず撮れていません。ブログを振り返って見ても、最近のは全然面白くないなぁと自分でも思いますが、物欲ネタも写真のストックも無いので、完全復活まではもう少し時間が掛かりそうです。

Loading...
X
↓