Loading...
X

写欲はあれど・・・

子猿を毛繕いする母猿

お盆は例年通り仕事でしたが、今年は代休が無いのが辛いです。休みは体を休めるだけになっているので、写欲はあっても体力と気力がついてこなくて、写真は相変わらず撮れていません。ブログを振り返って見ても、最近のは全然面白くないなぁと自分でも思いますが、物欲ネタも写真のストックも無いので、完全復活まではもう少し時間が掛かりそうです。

4 observations on “写欲はあれど・・・
  1. みやたん

    ご無沙汰してスイマセン^^; 当方にコメント頂きありがとうございました。
    昨日あたりから少し涼しさも出てきて、ようやく写欲も戻りそうです^^
    まあまだ暑くなる日は来るのでしょうけどね。。。
    お写真、まさに包まれるような優しさが溢れていますね♪
    ホワイトエッジ的な現像もとてもこの雰囲気に合ってます^^

    そういえばニコンもそろそろフルサイズミラーレス発表のタイミングで
    αに行ってしまったのですが、多分αよりも大きく重そうなので、心は
    多分揺らがないだろうなあとこの時期に決断しました^^

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんにちは。

      朝は大分涼しくなりましたね。昼はやっぱりまだ暑いですけど、これくらいだと外に出掛ける気になりますね(汗)

      ニコンのフルサイズミラーレスはリーク画像が出てくるにつれて、デザインが自分の好みから遠くなっていってます。EVFの形が気に入らないのと、あの赤のラインは要らないなぁと。中身は心配していないので、あとは価格がどのくらいで出てくるか、ですね~。キヤノンものんびりしてられないと思うので、多分今年中には発表があるんじゃないでしょうか。

      ニコンが出てからソニーの値動きがどうなるのか、多分7RIIIが25万くらいまで安くなるんじゃないかと思っていますが、どうなりますかね~。ボディのコンパクトさでは、ニコン、キヤノンともソニーには敵わないと思いますので、安くなっているα7RIIの選択は良かったんじゃないでしょうか♪

      お猿の写真には結構雰囲気が合うなぁと思って、ちょくちょくやってる仕上げ方ですが、色を微妙に変えたりするのが面白くて、また最近ハマってます♪

       
  2. きゅきゅ

    こんにちは。そういう時期ってありますよね。特に今年の夏は生きてるだけで充分っていうか、やっぱり一日過ごすだけで疲れがどっと出てた大変な夏だったんじゃないかなと思います(勝手に終わらせ気味にしてますが 笑)。
    残暑が気が抜けない感じですね。
    おさるさんの写真とても雰囲気があって素敵です!

    ニコン発表会、途中までリアルタイムで見てました。私はフルサイズにすらまだ移行してないので高根の花って感じではあります。いろいろな人たちが販売され始めたら記事にインプレッションを書かれると思うので、それを読むのをまずは楽しみにしようかな。

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      きゅきゅさん、こんにちは。

      今年の夏は、暑さと異常気象で気が滅入りますね。年々疲れが抜けにくくなっているのもあって、休日に元気よく出掛けるってことが少なくなりました。写欲は満タンに溜まっているので、思い切って出掛けてみれば楽しいんでしょうけどね~(汗)

      ブログに載せる写真が無いので、お猿の写真は結構前に撮ったものなんです。現像で遊びましたが、人間の子供のような子猿の可愛らしさがお気に入りの写真です♪

      自分もフルサイズは使ったことがなくて、新製品の発表を楽しんでるだけなんですが、広角~中望遠域はフルサイズ使ってみてもいいかなぁと、将来的にはボディ+レンズ1~2本で考えています。望遠はマイクロフォーサーズで十分満足しているので、フルサイズを買ってもメインはマイクロフォーサーズでいくと思います。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓