Loading...
X

Practice

シベリアワシミミズク

神戸どうぶつ王国のシベリアワシミミズク、何ちゃんだったっけ、名前は忘れちゃいました。人が居ないのは、バードショーではなく、閉園間際に練習しているところを撮らせてもらったから。

誰も座っていない椅子との対比が面白いかなと思いました。縦位置で正解だったかどうかは判りませんが・・・(汗)

2 observations on “Practice
  1. 時計好き

    超低空飛行ですね。
    オリンパスもこういう場面でAF出来るようになったんだなぁと感慨深いです。
    E-510だったら間違いなく背景に吸われるパターンですね(笑)

    しかし閉館間際の練習を撮影させてくれるなんてイイトコありますね。

    だいぶ前ですが、一般の公園でハリスホーク持った人がいて、撮らせてもらってたら(飛翔じゃなく腕にとまった状態で)別の人がやってきて危ないとか何とかって揉め事になっちゃったことがあります。

    大阪城でもたまに居ますが、危ないと言われれば確かに危ない気もしますね…

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。

      Ver.3.0でAFは大分安定したなと実感しています。E-M1XのほうがAFは凄いんでしょうけど、自分にはこれくらいでも十分満足出来ますね。どちらかというと、C-AFよりS-AFの精度が上がったことのほうが嬉しかったりします。

      バードショーの練習は前も撮らせてもらったことがありますが、そんなに時間ギリギリってわけじゃなく、閉園30分前ぐらいだったかと思います。自分の他にもギャラリーはいましたが、誰も見てないよりは練習になるかなぁと(笑)

      大阪城、確かに鷹匠みたいな人いますね。写真撮ったことはないと思いますが、海外からの観光客には人気でした。危ないかどうかは判りませんが、カラスと闘わせて欲しいなと思ったことはあります(笑)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓