Loading...
X

新年はジョウビタキから #2

蠟梅とジョウビタキ雄

1/250秒 F5.6 ISO2500

蠟梅(ロウバイ)とジョウビタキ。花が落ちる前になんとか撮ることが出来ました♪

4 observations on “新年はジョウビタキから #2
  1. みやたん

    おお、もう蝋梅の花が咲き出しているんですね!!
    って注目するところが違いましたかね(笑)
    ジョウビタキ、胸からお腹のオレンジが可愛いん
    ですよね♪ まだまだ真冬ですが、ちょっぴり春の
    ような温かさを感じる一枚ですね^^

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。

      蠟梅はもう終わりかけのところもあったので、間に合って良かったです。まだまだ蕾ばかりの梅林でしたが、おかげで人が少なくて撮影がしやすいです♪

      この時は結構暗くてISO2500まで上がっちゃいましたが、RAW現像でなんとか見られるようになりました。贅沢を言えば、ISO200で撮りたかったところですが、最近太陽と仲が悪くて・・・(汗)

       
  2. pentaro

    もう春を感じさせるお写真からのスタートですね。
    小鳥をこの位鮮明にとれるなんて、羨ましい腕前!です。
    私なら逃げられてるか…距離があり過ぎてトリミングすると甘~くなってるかですから。

     
    Reply
  3. Hiro Clover

    pentaroさん、こんばんは。

    写真は暖かい雰囲気ですが、撮影時は雪が降ってきたりしてめっちゃ寒かったです(汗)

    写りに関しては、腕じゃなくて撮影機材のおかげでぶれずに撮らせてもらってます。35mm判換算840mmでシャッタースピードを落とせるのはホント助かります。あ、ジョウビタキの警戒心が弱くて近付けるというのも大きいですね。

     
    Reply

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓