Loading...
X

Travel Tripod by Peak Design

三脚はほとんど使いませんが、トラベル三脚は1本欲しいなと思っていたので、ピークデザインが手掛ける三脚には興味が湧きます。たたんだ時に脚の間に隙間がほとんどできない構造はかなり魅力的ですね。クラウドファンディングサービス「Kickstarter」では、6月25日現在、¥752,330,768の達成額になっていて驚きました。

カーボン製が479ドル(約52,690円)、アルミ製が289ドル(約31,790円)と、Kickstarter割引価格でも少しお高めの価格です。実際に使う時に、センターポールを伸ばさないと使えない構造なら、細さが気になりますし、そのセンターポールと一体となっている自由雲台の使い易さ、保持力等も気になります。実物を見ないでポチっといっちゃうのは自分には無理かも。実物を見てから買うか決めたいですが、日本での販売は来年の今頃になるのかな・・・

2 observations on “Travel Tripod by Peak Design
  1. iidacamera

    デザイン良し、足の太さもしっかりしてそうで良し、雲台もなんか使いごこち良さそう、
    なんですが、センターポールが細くて頼りないですね。
    全体的な使い勝手はとても良さそうなので、僕も気になります。

    個人のスナップでは全く使いませんが、家族との旅行では一本必ず持ってますし、
    欲しいですね。

    2年前、適当に購入したMefotoトラベル三脚が思いの外良いのでこれば壊れてくれないと買えませんが。(笑)

    こっちの方が収まり良さそうなんですよねぇ。

     
    1. Hiro Clover

      iidacameraさん、こんばんは。

      センターポールの細さに不安がありますが、使い勝手は本当に良さそうですよね。

      トラベル三脚はずっと気になっていましたが、縮めた時の太さを見て購入を断念していました。理想のトラベル三脚がようやく出てきたので物欲が刺激されますが、価格が価格だけに、実物を見て、触ってから決めたいですね。

      日本に来るのはいつになるか判りませんが・・・(汗)

       
↓