Loading...
X

大阪北部地震

ガクアジサイ

大阪府北部で18日午前7時58分頃、深度6弱の地震が発生しました。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

震源地でかなり大きな揺れでしたが、怪我や家具の転倒等はなく、食器や花瓶が割れる程度で済みました。職場も大きな被害はなく、通勤も自転車だったので影響はありませんでした。余震が続いているのでまだ安心は出来ませんが、備えはしっかりしておこうと思います。

4 observations on “大阪北部地震
  1. みやたん

    心が落ち着くお写真ですね♪
    そちらも大きな被害は無かったようで、安心しました^^
    今日は朝早めに出た方が良いのか、ギリギリまで家にいた方が
    良いのか迷いましたが、いつも通りに出て普通に通勤出来ました。
    まだ気は抜かない方が良いのでしょうが、ずっと気が張っている
    のも疲れちゃいますよね^^;

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんにちは。

      かなり揺れましたが、被害は最小限だったのでホッとしました。

      まだ余震が結構ありますし、夜はなかなか気持ちが落ち着きませんね。備えはしっかりして、あとは普段通りの生活で少しずつ落ち着いていければいいなと思います。

       
  2. どこ。

    HiroCloverさん、ご無事で何よりです。
    ライフラインの復旧には、時間が掛かる物もあるようなので、色々備えは大事ですね。
    これからも大きな地震の可能性が否定できないとの話もありますので、
    暫く気が休まることは無いかも知れませんが、一日も早く元の生活が戻りますように。

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      どこ。さん、お気遣いありがとうございます。

      落ち着かない日が続くかもしれませんが、備えだけはして、あとは好きなことをいつも通りやってリラックス出来たらと思います。写真も撮りに出掛けたいですね。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓