Loading...
X

どうなる?神戸のパンダ

王子動物園のジャイアントパンダ「旦旦」

神戸の王子動物園のジャイアントパンダが中国に帰っちゃうかも、というニュースを見ました。王子動物園には雌のパンダ「旦旦」が一頭いますが、契約の終了を中国側から示唆されたとのこと。これまで繁殖が成功していないことが理由のようですが、王子動物園からパンダがいなくなっちゃったら寂しいですね。

2 observations on “どうなる?神戸のパンダ
  1. きゅきゅ

    パンダいなくなっちゃうかもなんですねー。特別な動物ですね。かわいいんだろうなあ(まだ一度も見たことがないです)・・
    動物園の動物たちって私たちが知らないだけで割とあちこちの動物園から行ったり、来たりしていますよね。最近ぜんぜん行っていないなぁ。

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      きゅきゅさん、こんにちは。

      上野のシャンシャンのニュースを見てると並ぶのが大変そうだなぁと思いますが、王子のパンダは並ばなくても気軽に見ることが出来たので、パンダを見るには貴重な場所ですね。アドベンチャーワールドのほうは遠いので気軽には見に行けないですし・・・

      動物の行ったり来たりって結構ありますよね。天王寺動物園のホッキョクグマ、モモが浜松市動物園に行っちゃった時は、小さい頃の姿を見てたせいか寂しく感じました。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓