Loading...
X

虫食いの薔薇

花は綺麗過ぎない方が好みだけど、虫食ってるのは止めておいた方が良かったかな・・・(汗)

ブログ、久しぶりの更新になっちゃいました。4月は2~3回は撮影に出掛けたと思うんですが、野鳥狙いでボウズが続いたり、水曜日にピンポイントで雨だったりと、どうにも流れが良くなくて、最終的には風邪引いちゃって、気付いたらGW終わっていました。休みはいつも通り水曜日だけなので関係無いっちゃ無いですが。気分が萎えちゃったので、野鳥を追いかけるのはしばらく止めておきます(汗)

ニコンの新型ミラーレスカメラ、9月のフォトキナで展示されると噂が出ていますが、どんなデザインになるのか楽しみですね。ミラーレスでこそ輝く、Dfのデザイン(+最新の操作性)で出してくれたら、ソニーαよりスペックが劣っていたとしてもニコンを選ぶんだけどなぁ。

2 observations on “虫食いの薔薇
  1. iidacamera

    こんにちは。
    最近ちらほらとちゃんとした動画を仕事で撮ることがあって、なんだかんだ、
    ピンポイントでしか使用してなかったα7RⅡがメインになりつつあります。

    ミラーレスでも最新機種は全然分かりませんが、一眼レフと比べるともどかしい部分、
    便利な部分と両方ですね。

    もどかしい部分って、操作時の全般的なレスポンスなんですが、ニコン・キヤノンが、
    カメラメーカーならではのレスポンスを実現できるのか、かなり興味があります。
    ソニー機でも最新はもっといいんでしょうけど。

    同時に、ミラーレスがメインになってくると、ソニーがサードパーティー参入にオープンなおかげか、
    ソニー機で困ることっていうのも、案外少ないんですよね。

    MC-11なんか存在は地味ですが、キヤノンユーザーにとっては革命みたいなもんです。(笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。

      動画だとソニーとパナソニックが2強でしょうか。キヤノンもCINEMA EOSまでいっちゃえば凄いんでしょうけど、コンシュマー機は機能を制限しているように見えます。フルサイズミラーレスが出れば変わってくるのかなぁと思いますが・・・

      ミラーレス機のレスポンス、ソニーα9やパナG9とかは良さそうですけど実はまだ触ってもいません(汗)

      サードパーティー製のレンズが多いマウントは魅力的ですよね。M4/3もそこそこありますが、個人的に欲しいレンズが無くて・・・シグマの70mmマクロとかM4/3にも欲しいなぁと思います。

      MC-11の存在はソニーのボディの売れ行きにかなり貢献してそうですね♪自分がキヤノンユーザーだったら、ソニーのボディ一台は試してみたくなると思います。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓