Loading...
X

ホロホロチョウ

ホロホロチョウ

ホロホロチョウ

王子動物園のホロホロチョウです。この顔でギャーギャー鳴きながら近付いてくるのでちょっとビビリました。王子動物園へはしばらく行けてないですが、11月11日にシロテテナガザル赤ちゃんが誕生したとのことなので見に行きたいですね。水曜が休園日ってのがホント残念です。(泣)

8 observations on “ホロホロチョウ
  1. iidacamera

    あ~やっぱりよく写りますね~。
    あんまり見たことのない鳥の容姿がすごくて、画がとてもシュールで、可愛さとかとは程遠いかもしれませんが、
    先日のコウモリの写真とこの写真、「November」の時のコビトマングースの3点が個人的にとてもお気に入りです。
    プリントして部屋に飾っておきたいくらいです。冗談じゃなく。

    僕はとうとうやってしまいました。

    α7Ⅱと単焦点2本売って、E-M1、ではなくて、マイクロフォーサーズなんですが、買いなおすのは悔しいので、
    パナのあの高級機のレンズキットと15mm、パナ25mm(安い方の中古)をアウトレット品のセールとキャッシュバックで、
    ビックリするほど安く買えました。
    けっこうお釣りも来ますが、結局それだけE-M1とマイクロフォーサーズ用レンズを売った時に出費もしていた、
    ってことなので、バカなことをしたと後悔してます。

    とりあえずもうちょっと長い目でマイクロフォーサーズを楽しもうと反省中です。
    やっぱりレンズ込みの重量が軽量っていうのは、スナップばっかりの自分にはとても重要なことなんですね。
    他人事みたいですが。(笑)

     
    1. Hiro Clover

      iidacameraさん、こんばんは。
      嬉しいお言葉、ありがとうございます。
      このホロホロチョウ、機嫌が悪かったのか、凄い顔と鳴き声でしたが、それが妙にツボにはまって、ニヤニヤしながら撮ってたのを思い出します。(笑)
      「ホロホロチョウ 鳴き声」で検索すると動画が出てきますが、鳴き声が凄いので1度ご覧になって下さい。(^_^)

      αを手放してマイクロフォーサーズを買い戻されたんですか!
      パナの高級機といえばGX8と思いますが、レンズキットだと14-150mm?と、15mmF1.7、25mmF1.7というのは楽しそうな組み合わせですね。
      撮られるかどうかはわかりませんが、4K動画も残せるのでそれも楽しそうだなぁと。

      自分はマイクロフォーサーズばかり使っているので、他のフォーマットと比べてどうかというのはあまり解ってないのかもしれませんが、レンズ込みのコンパクトなシステムと時間を掛けて揃ってきたレンズラインナップは魅力的だなぁと思います。

       
  2. burutan

    頭と体のバランスが漫画みたいな鳥ですね^^
    大きさもそうですけど毛の生え方とか。
    首だって、この細さでエサが通るのかしらと心配になってしまいます(笑)
    この子、放し飼いなんですか??
    王子動物園は私も一度訪れましたが、あまり覚えてないなぁ。

     
    1. Hiro Clover

      burutanさん、こんばんは。
      首がちぎれちゃいそうなくらい細いですよね。(笑)
      ローアングルで撮っているので、ちょっとデフォルメされてるかもしれませんが。
      ここは確か「ふれあい広場」で鳥達は放し飼いになってたと思います。
      ホロホロチョウは動きが激しくて面白かったので、沢山撮っていました♪
      今までブログになぜ載せてなかったのかは覚えてないんですが。(笑)

       
  3. みやたん

    訪問が遅れました^^; 王子動物園にこんな鳥さん居たんですね~!!
    首が細くて徳利みたいですね^^ 今日はめっちゃ寒かったので
    熱燗で一杯なんて気持ちになります♪
    シロテテナガザルの赤ちゃん、見に行きたいなあ。。。そういえば
    最近神戸方面に行ってなかったので近いうちに行けたらいいのですが。
    でも今鼻風邪中で・・・今週は無理そうです><;

     
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      大分前に撮った写真ですけど、撮影時の印象が強烈ではっきり憶えていました。
      徳利、確かに似てますねぇ。(笑)

      シロテテナガザルの赤ちゃんは見たいですよね~。
      成長は早いと思うので、大きくなる前に見に行きたいですが、今年は無理かなぁ。(^_^;)

      急に寒くなってきたので、体調管理が難しいですね~。
      お体を大事になさって下さいね。(^_^)

       
  4. きゅきゅ

    いい表情ですね~!東山にもホロホロ鳥いるんですけどいつも下向いてついばんでいるばっかりのシャイな子なので、
    うらやましいです。
    王子動物園は水曜日が休みなのですか~、じゃあ私も行けないですね・・私も水曜休みなので(笑
    自分の休みと重なるともうどうしようもないですよね。祝日と水曜が重なることでもない限り・・。

     
    1. Hiro Clover

      きゅきゅさん、こんにちは。
      あ、きゅきゅさんも水曜が休みでしたか!
      水曜休みのところって結構多いですよね~。(>_<) 万博公園も休みだし、アドベンチャーワールドも隔週だけど水曜休みだったかな? あと、みさき公園も水曜が休みなんです。 王子動物園は春休みと夏休みが水曜もやってるので、それを狙って行くことが多いです。 東山のホロホロチョウはおとなしいんですね~。 王子動物園ではかなり騒がしいというか、周りの鳥達がちょっとびびってるくらい元気良いです。(笑)

       
↓