Loading...
X

令和、最初の満月

令和最初の満月

月齢14.6(1/400秒 F5.6 ISO200)

令和、最初の満月をパチリ。曇っていたけど、なんとか撮れました。いつものAWBのままじゃ味気ないので、光り輝く満月のイメージで現像してみました。

2 observations on “令和、最初の満月
  1. iidacamera

    面白いなぁと思ったのが、考えもしなかったですが満月って順光でものを見てるのと、
    おんなじことなんですね。
    当たり前ですが初めて気づきました。

    クレーターの凹凸と陰影が楽しめるのは月が欠けてるときなんですね。
    人物撮影でお肌のことを考えながらライティングしてる気分になってしまいました。(笑)

     
    1. Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。

      写真に撮ると岩のようになっちゃう月ですが、今回は現像時に遊んでみました。

      満月は写真的には一番面白くないというか、クレーターがホントに端の方しか目立たないので、特別な時にしか写真撮ってないかもしれません。ブルームーンとかスーパームーンとか。令和、最初のってのはやっぱり特別ですね。

       
↓