Loading...
X

嵐山モンキーパーク 2018 #10

屋根の上で毛繕い中のお猿の家族

10月1日の大阪は晴れ、台風一過の青空でした。あっ、タイトルとお猿の写真は本文の内容とは全然関係ありません。

甚大な被害をもたらした台風21号に匹敵する勢力と言われた台風24号でしたが、大阪は雨は凄かったですけど、風はそれ程でもなく、地元を見る限りでは被害はほとんど見られませんでした。前回の台風の記憶がまだ新しいので、今回の台風は本当に怖かったです。被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

台風25号が発生しましたが、西寄りの進路になるか、24号の後を追って本州付近に向かってくるのか、台風の心配はまだ続きますね。東に進路を変えないよう祈るばかりです。

2 observations on “嵐山モンキーパーク 2018 #10
  1. きゅきゅ

    台風ほんとに嫌ですよね~。24号被害が少なかったようでなによりです。私の住むところも一応直撃ルートだったんですが、思ったほどひどくなくて普通な感じでよかったです。
    真夏からは涼しくなったのに海面温度って意外と下がらないのか、強いまま向かってくるというのはいまいち腑に落ちませんが・・。

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      きゅきゅさん、こんにちは。

      21号はかなり酷かったので、24号で被害が拡がらなくてよかったです。外壁とか直せてないところがあるので、どうしようかと思っていました。そちらのほうも酷くなかったようでなによりです。

      25号は前回よりは北寄りの進路のようなので、大阪はギリギリ暴風域に入るか入らないか、どちらにしても雨は強そうなので気が滅入りますね。涼しくなったので、気持ちの良い天気が続いて欲しいところです。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓