Loading...
X

Super High End

E-M1+M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+EE-1+E-6673+Arca-Swiss モノボールZ1 KIRK Model

写真はE-M1+M.ZD ED 40-150mm F2.8 PROにドットサイト照準器「EE-1」とドットサイトブラケット「E-6673」、雲台が「Arca-Swiss モノボールZ1 KIRK Model」です。まだ物欲が旺盛だった頃の機材(組み合わせに特に意味はありません)ですが、今だったらZ1とか絶対買ってないだろうなぁ。物撮り以外では全然使ってないし、クソ高いし(汗)

オリンパスのスーパーハイエンドカメラの噂が出ています。E-M1 MarkIIの上位機種で、E-M1 MarkIIIやE-M5 MarkIIIではなく、新シリーズになるとのことです。FT1→FT3にレートが上がりましたが、FT5でもハズレる時はハズレるので、軒下さんに出てくるまでは現実味は無いかな。

縦グリ一体型ボディは理想形ですが、スーパーハイエンドカメラが30万を超えるような価格で出てきたら、自分はもうオリンパスのフラッグシップ機は買えなくなるかなぁ・・・

2 observations on “Super High End
  1. pentaro

    お~ドットサイト照準器、カッコイイですよね~。
    PENTAからFUJIに替わってから照準器つかってません…使う程の望遠持ってないんです。
    せっかく両眼ファインダーの練習したのに…
    また引っ張り出して練習しておこうかな。(持ってることすら忘れてました、拝見して思い出せてよかったぁ~(笑))

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      pentaroさん、こんばんは。

      照準器は野鳥撮影で三脚使わなくなってからは自分も全然使ってません。元々はBORG用に買ったんですが、サンヨン買ってからはBORGの出番も無くなり、サンヨンで野鳥の導入に慣れてからは照準器の出番も無くなりました。野鳥の飛びモノを狙うとかでなければ、普通の撮影ではまず使わないですよね。

      気付いたら、使わなくなった機材が防湿庫の中で増えていってます(汗)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓