Loading...
X

Stylishがポリシー違反

Firefoxの拡張機能「Stylish」が閲覧履歴を収集していたとのことでブロックリストに登録されました。StylishはFirefoxのユーザースタイルシートを管理するアドオンで、閲覧ページに独自のスタイルシートを適用出来るので重宝していましたが、気持ち悪いので削除しました。(Firefoxに続いて、「Google Chrome」版もブロックリストに登録されました)

・詳しくはこちら

未だに「MS Pゴシック」を一番前に指定しているサイト(価格.comなど)があるので、Stylishを使って↓のようにMS ゴシック系フォントをメイリオに書き換えていました。游ゴシックにしても良いんですが、サイズが小さいと読み難いのでメイリオにしています。※「MeiryoKe_Gothic」はメイリオを等幅にした改造フォントです。

※オンカーソルでメニュー表示、右から2番目のアイコンをクリックでコピー出来ます。

webページで指定するフォントは優先させたいけど、ギザギザで汚いMS ゴシックだけはどうしても嫌なので、Stylishに代わるアドオンを探し、「Stylus」を導入することにしました。このアドオンはStylishから派生しましたが、情報収集などはやっていないようなので、とりあえずはこれを使い続けようと思います。

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓