Loading...
X

眠れる虎

天王寺動物園のアムールトラ
天王寺動物園のアムールトラ
天王寺動物園のアムールトラ

天王寺動物園のアムールトラ。タイミングが悪いと寝ているところしか見られませんが、今回は起きていたのでラッキーでした。檻の中だけじゃなく、外に出ている姿を見られるのが天王寺動物園の魅力ですね♪

虎といえば、阪神タイガース。オープン戦は2勝12敗2分けで最下位に終わってちょっと心配です。今年は投手では藤浪、野手では高山の復活に期待しています。巨人との開幕戦が楽しみですね。

2 observations on “眠れる虎
  1. 時計好き

    こんばんは。大変ご無沙汰しております
    動物園も随分いってないな~と・・・
    鳥撮りに行くと必ず撮れるわけではなく、ボウズで帰るお城の道のりはとても重くなります(^^;
    なので必ず被写体がいるという一点でも動物園はありがたいですね。
    Hiroさんとこで昔の記事を拝見していると、どうぶつ王国やら奈良公園やらまた行きたくなります。(腰は重いのだけれど)

    早速ご覧頂いたようで入れ違いで恐縮ですけども、またMFT使いに出戻りましたので宜しくお願いします。
    パナ機はちょっと勝手が違って大変です(苦笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      時計好きさん、こんちは。

      お城でボウズはきついですね~。自分は距離的に自転車になるんですが、帰りはペダルがめっちゃ重いです。冬はジョウビタキが遊んでくれますが、これから野鳥との出会いは少なくなってきそうですね。

      動物園ばかりだと飽きてきちゃうので、春は花や昆虫マクロを久しぶりにやろうかなと思ってます。奈良公園は6月頃でいいかな。赤ちゃん去年見てないので。

      時計好きさんがマイクロフォーサーズに戻ってきてくれて嬉しいです。パナは最近勢いを感じますね。売れてるかどうかは別にして、ボディやレンズ開発の気合の入り様が凄いです。オリはF1.2のPROシリーズを拡充させていますが、あまり興味が湧かなくて。先に望遠マクロや超望遠ズームのほうをなんとかして欲しいですね。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓