Loading...
X

秋の気配

月齢12.8の月

月齢12.8(1/320秒 F5.6 ISO200)

朝晩が涼しくなり、秋の気配を感じられるようになりました。もう9月ですもんね。夏はほとんど写真を撮らずにブログの更新も滞っていましたが、そろそろ野鳥でも撮りに行こうかな、秋の渡りで賑やかそうですし・・・

写真は9月3日の月です。月の撮影は5分も掛からないので、ネタ切れの時は助かりますね(笑)

6 observations on “秋の気配
  1. みやたん

    確かに綺麗な月を眺めると、秋だなあという気分になりますね^^
    蝉の声もおさまり、夜はもう秋の虫の声に変わってきてますし。

    僕も夏の間は撮影がめっきり減っていましたが、ようやくお出掛け
    する気力が戻って来ました。今度は寒くなるまでの、心地良いけど
    短いこの期間を有効に使いたいものですね!!

     
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。

      またジメジメしてきましたが、気温がグッと下がってきたのが助かりますね。これくらいだと撮影に出掛けようという気になります♪

      秋は撮りたいものが増えてくるので楽しみです。一年で一番好きな季節かもしれません♪

       
  2. のぶっち

    こちらこそずいぶんご無沙汰になってましたね。
    月をこれだけ綺麗に捉えることができるのが流石だなといつも思います。300 F4だと、けっこうクッキリ見事な感じなんですね。

    たまに機材の購入も写真モチベーションの上昇につながっていいものですね^^ 秋は、LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0をお供に楽しもうと思いますよ。

     
    1. Hiro Clover

      のぶっちさん、こんにちは。

      月の撮影は、BORGで撮ってた頃と比べるとホント楽になりました。テレコン付きのサンヨンでも写りは遜色ないですし。今年の秋はこの組み合わせで早く野鳥撮りたいなぁと思っています♪

      新機材は撮影のワクワク感が増しますよね。今は欲しいものが無くてあれなんですが、各社新製品のチェックだけはしています。ニコンのD850凄いなぁとか、ペンタ全然レンズ出さないなぁとか(笑)

       
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。

      了解しました。リンク直しておきますね。

       
↓