Loading...
X

一新

姫路セントラルパークのリスザル

Loweproのカメラバッグ「Nova」シリーズと「Flipside」シリーズがリニューアルされました。ショルダータイプのNovaシリーズは、180AWと200AW、リュックタイプのFlipsideシリーズは400AWを使っていますが、使い易く手頃な価格でコスパ最高だと思います。リニューアル後の販売価格がどうなるのか判りませんが、メインで使っている大きいサイズのNova 200AWがラインナップから無くなっている(140,160,170,180の4種)のが気になります。180AWだとサンヨン入れるには小さいんですよね。予備にもう一つNova200AW買っとこうかなと思ったら、どこも販売終了になってますねぇ、残念。

Lowepro、定番ショルダーバッグ「ノバ」シリーズを一新

Lowepro、PC対応になった「フリップサイドAW II」バックパック

追記:「Nova 200AW II」が6月4日に発売されました。これで次に買うカメラバックを悩まなくて済みます♪

6 observations on “一新
    1. Hiro Clover

      mazda121さん、はじめまして。

      アマゾンで検索してみましたが、Nova 200 AWは見つかりませんでした(汗)

       
    1. Hiro Clover

      ロープロのカメラバッグは種類が多いですね(汗)

       
  1. iidacamera

    フリップサイド500AWをスナップ系の仕事には頻繁に使ってます。
    背負い心地が抜群に良いのと、収容能力が高いので例えば、大三元プラス100マクロ、
    クリップオン2灯、ボディ2台を入れて、さらに備品も入れても余力あります。

    今回はPCが入らないっていう弱点を補ってきたようですが、
    あれ、PC入れると蓋が重くなりそうですね。(笑)

    プライベート用に300AWⅡか400AWⅡが欲しくてたまらないです。

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      iidacameraさん、こんばんは。

      500AWはかなり大きいですよね。フリップサイドは400AWを持っていますが、日に焼けてもう大分痛んできました。新型はPCが入る以外では、底のほうまで開けやすくなっているように見えますね。カモフラ柄も結構良いかも。旧型の唯一の不満が下の方に入れた機材が出し難い点だったので、改善されていると嬉しいです。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓