Loading...
X

ディテールの強化

梅の木にとまるジョウビタキ雌

Adobe Camera Raw、Lightroom Classic CC、Lightroom CCに、2月14日のアップデートで追加された新機能「ディテールの強化」。これ、めっちゃ使いたいです。月額料金が発生するのが嫌で、Lightroomは買い切りタイプの6どまりなんですが、ここまで機能の差が広がってきたら、移行するかどうか迷いますね。

野鳥の羽毛とかでも、ノイズを気にせずに解像度を上げられるのであれば、かなり魅力的な機能になると思います。どこかにサンプル上がってないかな・・・

2 observations on “ディテールの強化
  1. どこ。

    新しい機能に気付かなかった、どこ。です。
    基本的にはPhotoshop CCを中心に使っているので、
    lightroomの進化を、すっかり見落としてます。
    帰宅したら試してみたいと思います。

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      どこ。さん、こんばんは。

      ディテールの強化はファイルサイズが凄いことになりそうですけど、野鳥写真で一度使ってみたいなと思いました。Lightroom6を使い続けるのはそろそろ限界かな・・・(汗)

      どこ。さんはPhotoshop CCを中心にお使いなんですね。フリーソフトのGIMPを使っていたせいか、Photoshopは以前少し使ってみましたが馴染めませんでした。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓