Loading...
X

Zero Gravity

カワズザクラとメジロ

最近、カラダがだる重なので、重力を感じさせないメジロの身軽さが羨ましいです。疲れ難い体を作るには、やっぱり運動が一番でしょうか。階段を少し上っただけで軽く息切れするので、運動不足なのは間違いないんですが、運動する気力が湧かないので、毎日アリナミンに助けてもらってます(汗)

梅田ヨドバシに置いてあった体幹ポジショニングシート「Style Athlete(スタイルアスリート)」の座り心地が凄く良くて、何度も座ってみては買って帰ろうか、閉店ギリギリまで迷いましたが、結局買わずに帰ってきました。座る時の姿勢が長時間だとどうしても悪くなってくるので、前からこういうの欲しかったんですが、どう見ても1万5千円もするとは思えない作りだったので、一旦帰って頭を冷やす事にしました(汗)

こういう健康器具は結構好きなので、我慢出来ずに買っちゃうんだろうなぁ。その時はブログで使用感など書きたいと思います。

6 observations on “Zero Gravity
  1. みやたん

    へぇ、面白いものがあるんですね!! 腰痛で苦しんでいた時、原因は体の歪み
    だったので、正しい姿勢を心がけてはいるのですが、ついつい気を抜いて
    しまうと、足を組んでしまったり、猫背になっていたり。

    会社でもほとんど座り仕事なので、こういうものを使った方がいいのかも^^
    ついでにお腹が凹んでくれたら言う事ないんですが・・・でも腰を落としていると
    お腹も前に突き出すので、姿勢がよくなればちょっとは目立たなくなるかな(笑)
    是非人柱になって頂いて、感想をお聞かせください^^

    お写真の方も構図が絶妙ですね。やはり構図も身体もバランスが大切ですね!!

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      姿勢が悪くなると体の調子崩れてきますよね。
      座っていると、最初は気をつけてても徐々に猫背になっちゃいます(汗)
      今回紹介したスタイルアスリートは価格が高めですが、半額ぐらいで買える「ボディメイクシート」というのも置いてあり、こちらも座り心地良かったですよ。会社など仕事場で使うのでしたら、デザインがシンプルなボディメイクシートのほうが良いかも。

      今回の写真、沢山撮ってたメジロの写真の中から選びましたが、狙い通りに撮れたので手応えありました。このメジロの体勢は偶然撮れましたが、この角度で止まれるのは凄いですね。

       
  2. burutan

    この記事を読んでいて、自分が猫背になっていてハッと姿勢正しました^^;
    こんなものがあるんですか。欲しくなってしまったではないですか!!(笑)
    実は私ジムの(幽霊)会員です。
    夫が通うため半ば強制的な入会(休日会員は高いので私を平日会員にし夫用のチケットを買った方が若干安い)なので足が遠のくのです。
    運動不足の解消、体力筋力をつけなければいけないとは思ってるんですがどうも面倒で^^;
    鎌倉という土地柄会員はほぼおじいさんおばあさんですが、たぶん私より体力あると思います。
    メジロも生きていくために毎日飛んで食糧を探し天敵から逃げてるからきっとこんな体操選手のような姿勢もできるんですよね。
    私も少しがんばってみようと思います。
    あ、でももしスタイルアスリート購入したら聞かせてください(笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      座ってみるともっと欲しくなりますよ。(^_^)
      骨盤と背骨の位置が正される感じで、良い姿勢になるのに楽なので、これはいいなぁと。
      パソコンに向かう時間が長いと、目、首、肩、腰が疲れてくるので、これらが解消出来たらいいですね。

      ジムの幽霊会員なんですか。
      自分も通ってたことありますが、行かなくなると足が遠のきますよね。
      体が慣れてきて、体つきが変わってくると行く回数も増えてくるんですが。
      これから暖かくなってくれば、プールも気持ち良いと思うので、ジム通い頑張って下さい。(^_^)
      スタイルアスリート、買ったらブログで報告しますね。

       
  3. 時計好き

    座り仕事が多いので興味あります(^^ゞ
    ヨドバシカメラにあるのだから見にいきゃあ良いんでしょうけど、背筋伸びる感じですか?
    僕も猫背になってるなぁお感じる時や、斜めに座ってるなぁと感じることが多くて、気づいた時は姿勢を正すのですけどイタチごっこで…

    椅子に敷いて使うみたいですけど結構大きくないでしょうか?
    まーいっかい自分で見に行ったほうが良いんでしょうね。
    情報ありがとうございます!

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      小さな椅子に置いてあったので、座り心地を何度も試していました。

      大きさはどうでしょう、お尻にフィットする感じでしたし、小さな椅子の上に置けるぐらいなので、そんなに大きくはないと思います。

      スタイルアスリートよりはボディメイクシートのほうがオフィスには合うかなと思いますが、背筋の伸びる感じや骨盤を支える感じはスタイルアスリートが上で、高いだけはあるかなぁと。自分ももう一回見に行ってから、買うかどうか決めたいと思います。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓