Loading...
X

姫路セントラルパークの動物たち #4

P2015_04_28_1

姫路セントラルパークの動物たち、Part4はミーアキャットです。前回来た時にあまり撮れなかった直立した姿を今回は沢山撮れました♪撮影が楽しすぎて、ここでかなり時間を使っちゃいました。

P2015_04_28_2
P2015_04_28_3
P2015_04_28_4
P2015_04_28_5

写真撮ってるとこちらが気になるのか、たまに目線をくれるんですが、それがまた可愛くてたまらないんですよね♪

4 observations on “姫路セントラルパークの動物たち #4
  1. pekico

    2枚目のミーアさん、とてつもなくカワイイ♡
    ぜひ、こんなカワイイポーズをとれる子は女の子であってほしいですね~。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんばんは。
      2枚目のミーアキャット、雄雌どっちなんでしょうね。
      みんな目が優しくて、どの子も女の子に見えますね。(^_^)
      姫路セントラルパークのミーアキャット、前回来た時よりかなり増えてるように思います。

       
  2. iidacamera

    こんにちは!
    動物撮りまくりですね~。
    久しぶりのコメントですが、記事はずっと追いかけさせてもらってました。

    だいぶ前のエントリーになってしまいますが、Hiroさんってちょっとスナップを苦手って思われてるのかな??っていう、
    なんとなくのイメージがあったんですが、桜の時のスナップが軽快に楽しく撮影されていた感じがとても好きでした。
    鳩が飛び立ってるやつとか。

    肖像権云々は置いといて、僕は実は写真に写し込む人物の顔は分からなくて、後ろ姿とかぼけてしまってるとかの方が、
    イメージが膨らみやすくて好きなので、なんとなく共感しながら拝見してました。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      iidacameraさん、こんばんは。
      4月は桜を追いかけてたのもあって、動物撮影に飢えてたんですよね。(笑)
      で、2週続けて動物を撮りに行ってましたが、やっぱ楽しいです♪

      スナップは撮影機会が少ないせいか、必要以上に気構えちゃうことが多くて。(^_^;)
      でも、桜と絡めてとか、分かりやすいものが頭の中にあると、力を抜いて撮れるのかなぁと思います。
      スナップで人物をどう画面に入れるかは難しいですけど、それが1番の楽しさでもありますよね。(^_^)
      奥が深いというのはどの撮影でも思いますが、スナップほど自分の中でイメージし難いものは無いかもしれません。
      その分、現場でのほどよい緊張感とか、思いがけないシャッターチャンスに出会えた時とか、そういう楽しさは他の撮影より大きいかもしれません。(^_^)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓