Loading...
X

ブログについての備忘録 #8

シロハラ

シロハラ

ブログについての備忘録、というか、今更ですが説明です。当ブログは、記事毎にカテゴリーとタグを設置していて、ブログ最下部のウィジェットや記事内のリンクから選べるようになっています。

カテゴリーは投稿画像や記事の内容のジャンル、タグは撮影機材になっているので、ブログ内で見たいものを探しやすくなっていると思います。後から自分で見返す時にも、カテゴリーとタグをちゃんと付けていると、撮影機材毎の記事や、被写体のジャンル毎の記事など一発で探せるので便利です。

カテゴリーですが、最近追加したものは、「Music」、「Equal Magnification」、「Gourmet」の3つで、Musicは、最近、好きなアーティストのYouTubeのリンクを貼ることが増えたので、Equal Magnificationは、オリジナルサイズの写真を投稿している記事(一枚でも記事内にある場合を含む)を判りやすくするため、Gourmetは先日載せたラーメンの写真など、これから食べ物の写真もたまには投稿しようかなと思ったので、新たに作りました。

カテゴリーを英語で作っちゃったのは失敗だったなぁと、WordPressでブログを新たに作って、2か月後くらいには思ってたんですが、途中から日本語に直すのもの嫌だったので、解り難くなっちゃいましたが、このままいこうと思います(汗)

それにしても、昨日の訪問者数1025って何かの間違いじゃ・・・(汗)

↓