Loading...
X

太陽の塔

P2015_04_16_1

万博記念公園の太陽の塔です。雨が降るか青空が広がるか、予想するのが難しい空模様でした。この日はチューリップを撮りに行ったんですが、ますは色んな角度から撮った太陽の塔を。

P2015_04_16_2
P2015_04_16_3
P2015_04_16_4
P2015_04_16_5
P2015_04_16_6
P2015_04_16_7
P2015_04_16_8

1枚目は着いてすぐ、2枚目から8枚目は閉園間際に撮りました。撮影機材は新ブログでは初登場のDP1 Merrillです。このカメラ、写りは凄いんですけど、RAW現像に時間掛かり過ぎです。太陽の塔、上部の黄金の顔は未来、正面胴体部の顔は現在、背面の顔は過去を表すそうです。背面から見た太陽の塔が1番好きなんですよね。

8 observations on “太陽の塔
  1. どこ。

    実は、太陽の塔の背中、初めて知りました。(汗)
    背中、スゴく良いですね。
    前面に比べてかなりシンプルですが、強さを感じます。
    いろんな角度で楽しめるデザイン、流石ですね。
    いつか、本物をペチペチしに行きたいですっ。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      どこ。さん、こんばんは。
      太陽の塔の背中、いいですよね♪
      背中側のデザインが1番太陽っぽいのですが、この姿は意外と知られてないのかもしれませんね。
      近くで見ると迫力と存在感が凄いので、ここに来ると太陽の塔は沢山撮っちゃいます。

       
  2. 時計好き

    広角で太陽の塔の力強さが感じられますね!
    まさしく芸術は爆発だ!みたいな感じ。

    閉園間際の写真が青空交じり。
    晴れて降って晴れてみたいな?大変でしたね(^^;

    チューリップ、鶴見の風車も良い按配だったみたいで、行きたい気持ちもあるのですが、オオルリと聞いちゃ放っておけない!とお城に負けてしまいました(^^ゞ
    チューリップの季節真っ只中ですね。

    新ブログになって初登場のDP1ですが、近頃ペンタックスはお休み中なんですか?
    私は今日BORGの手入れをしました。
    オオルリは撮れたけどキビタキまだなのでこんどはM1+BORGでチャレンジしま~す。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      万博記念公園に着いたら空が分厚い雲に覆われていたので傘持ってくれば良かったなぁと。
      自分が雨男なの忘れていました。(笑)

      万博公園は4月からゴールデンウィークまでは水曜日もやってるので、ここに来るのはチューリップの季節がほとんどなんです。
      肝心のチューリップの写真は現像がまだでして、明日くらいにはアップできるかなぁと。(汗)
      今回は太陽の塔をいつもより多めに撮ってたので、先に載せちゃいました。

      ペンタックスのK-5は防湿庫で眠っています。(汗)
      AF BORGもたまには持ち出さないとなぁと思うんですが、F AFアダプターをつけるとかなり暗くなるので晴れてないと厳しいです。
      E-M1+BORGでキビタキ、撮れるといいですね♪

       
  3. みやたん

    1枚目の距離からは撮影する事が多いですが
    2から5枚目のようにジックリ近寄ってみた事はなかったです。
    質感とか細かいデザインがハッキリと分かってなかなか面白いです。
    後ろは太陽なのに影を連想するようなデザインにみえるのも
    興味深いですね!!

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      ここに来ると、帰り際に至近距離で太陽の塔を撮るのが楽しみなんですよね♪
      といっても、2年に1度くらいしか行けてないんですけど。
      DP1Mで太陽の塔を撮るのは初めてでしたが、質感描写が凄くて現像時に唸りました。(^_^)
      背中の顔は太陽に見えるし影が伸びてるようにも見えますね。

       
  4. pekico

    1枚目の写真、怪しげな黒い雲がいい味出してくれてますね!
    実物は見たことないけど、写真だけでも迫力を感じます。
    顔の部分は一人にも見えるし、二人にも見えますね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんばんは。
      1枚目の黒い雨雲、写真的には面白かったんですが、実際に雨に降られちゃいました。
      傘持って無かったのでずぶ濡れになったんですよね。(笑)
      太陽の塔、実物はかなり大きくて、公園の外から見ても存在感が凄いです。
      今度は桜や紅葉の季節に撮りたいですね。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓