Loading...
X

ムクドリと子鹿

ムクドリと子鹿

Silver Efex Pro(アンティークプレートII)

35℃って暑過ぎでしょ。暑さに負けて全然写真撮れてないので、ひと月前の鹿の赤ちゃんの写真でブログ更新です(汗)

雨嫌いだけど、ここまで暑いと雨乞いしたくなりますね(笑)

6 observations on “ムクドリと子鹿
  1. みやたん

    なんとも微笑ましい光景ですね♪
    ムクドリも臆することなく対峙してますね。
    小鹿のやさしそうな表情にひきこまれたのかな^^

    ほんと暑すぎますね><; 日曜日はちょっと危険を
    感じるくらいで、家に閉じこもってました^^;
    もう少し梅雨らしい天気でもウェルカムですね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      ムクドリ、人間相手だとここまで近寄って行かないので、鹿は敵じゃないと認識してるんでしょうね~。
      猫だったら警戒すると思いますが・・・

      梅雨の時期にこの暑さは異常ですよね(汗)
      雨も降る時は凄い量ですけど、今年は降らない日が多過ぎます。
      せめて夜ぐらいは涼しかったらいいんですけどね~。
      夏は冬より好きだったはずなんですけど、早くも夏バテです(笑)

       
  2. burutan

    これ、めちゃめちゃ可愛いですねーーっ♪
    絵本の世界みたいで和みます、癒されます、写真立てに飾りたいくらい!

    鎌倉は今日少し涼しいですが、大阪は連日猛暑のようで・・・
    雨不足も心配されてますね。
    お身体ご自愛くださいね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      ありがとうございます。
      お気に入りの写真だったんですが、なかなか上手く仕上げることが出来なくて、最終的には引き算で、モノトーン仕上げにしてみました。

      鎌倉は少し涼しいですか。こちらは今日も35℃で猛暑日です・・・(汗)
      寝てる間にザーッと雨が降ってくれれば少しは涼しくなりそうなんですが、こんなこと言ってたらすぐ台風の季節になりそうですね。

      体調を整えて、また写真撮りに出掛けようと思います。
      burutanさんも夏バテにお気をつけて、体調を崩されないようご自愛くださいね。

       
  3. iidacamera

    ちょっとシャレになってないですよね。
    昨日は仕事で夕方6時頃から天王寺で建物の外観を撮るために待機してたんですが、
    三脚とカメラをセットして待ってる間、汗が止まりませんでした。
    普通に夏バテしてしまってます。

    自宅の駐車場に置いてある車は屋根なしなので、車自体が熱くなってしまって、
    エアコンが全然効きません。

    真昼間にプライベートで写真を撮りに行くにはかなり根性が要りますね~。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。
      夕方でも暑いですもんね~。
      幸い、仕事はほとんどが冷房の効いた室内なんですけど、用事で外に出るとあっという間に汗だくになりますね。
      前は、信号待ちで日陰を探すことなんてなかったんですが・・・

      毎年、夏になると暑さに負けて写欲が減退しますが、外に出たら出たでなんとか暑さを凌いで撮影出来るので、思い切って外に出るまでが勝負かなぁと思ってます。とはいっても、重い機材を担ぐのは大変なので、軽めの機材で軽快に撮りたいところです。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓