Loading...
X

コモンマーモセット

コモンマーモセット

神戸どうぶつ王国、熱帯の森にいるコモンマーモセットです。体長18cm程の小さなお猿ですが、この日はケージの外に出て、元気に走り回っていました。外に出てるのは初めて見ましたが、めっちゃ可愛いですね♪

コモンマーモセット
コモンマーモセット
2匹のコモンマーモセット
コモンマーモセット

1、2、5枚目が75mm、3、4枚目が50-200mmでの撮影です。バードショーやドッグショー以外は動物との距離がかなり近いので、75mmだけでも十分楽しめますね。動きが速過ぎて、このお猿のヤンチャっぷりは撮れなかったんですが、スタッフさんの目を盗んで悪さばかりしていました(笑)

4 observations on “コモンマーモセット
  1. みやたん

    コモンマーモセット、実際に観た事はまだありませんが
    なかなか愛嬌のある顔してますね。それに確かに
    ちょっとやんちゃな雰囲気も^^ 頭も良さそうです。
    前かがみの2頭ならんだ、ラス前が好みです♪

    レンズ退院良かったですね。購入直ぐは慎重に
    扱っているのですが、僕の場合時間が経つと
    結構乱雑に扱ってしまっているかも。。。
    中古で買うことが多いからかもしれませんが^^;

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      このお猿、見た目は可愛らしいんですが、かなりヤンチャっぽいです。
      オオハシの餌が入った小さなカップが置いてあるんですけど、スタッフさんの目を盗んで、ガサゴソとカップの中を漁っていました(汗)

      ラス前はスタッフさんの餌やりを待っているところなんですけど、2頭並んで待つ姿はとても可愛らしかったです。

      レンズは大事に扱うほうだと思うんですけどね~。
      カメラバッグへの収納も、ちゃんとレンズに合わせて仕切りを調整して出来るだけ動かないようにしていますし、家に帰ってからも、ブロワーで清掃してから防湿庫に入れてるので、これでこういう壊れ方しちゃうと、このレンズ大丈夫かなと不安になりますね。

      ちゃんと直ってるかは実際に外で撮影してみないとなんとも言えませんが、描写が落ちてなければいいですね。

       
  2. iidacamera

    ここ、そのうち子ども連れて行ってみたいですね。
    すごく楽しそうです。

    40-150返って来て良かったですね。
    ただ、50-200も久しぶりに拝見するとすごく描写が優しいように思います。
    等倍だとキッチリ解像してるんでしょうね。
    この辺はもちろんブログで拝見した印象だけですので、実際は違うのかもしれませんけど。

    マイクロフォーサーズは、手元のカメラ・レンズをいろいろと手放してから思うんですが、
    解像する、ってことにすごくこだわってるフォーマットなんでしょうね。
    今は遊び的なカメラはないですが、キヤノンAPS-C機なんかは純正のズームだと、
    キッチリシャープに見えるレンズは単焦点以外ではなかなかないです。

    シグマA30mmf1.4をオークションで購入してみたんですが、
    色収差が出るってこと以外は、現状手元にあるレンズでは純正レンズと比べても、
    一番シャープできっちり解像します。(笑)
    カメラが見違えたようです。
    心配していたAFはかなり前ピンだったのを調整した後は、純正より少しだけAFが危なっかしい、
    くらいで済んで、お気に入りです。

    キヤノンはせっかくのセンサーをそういう意味では活かしきってないんでしょうね。
    フルサイズにおいで~、でしょうか。

    でもこのレンズがあると被写界深度のコントロールできる幅は十分なので、仕事内容によっては、
    別にAPS-Cでもいいかなぁって思い始めてます。
    シグマはやっぱりすごいですね。

    長くなってすいませんでした。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。
      神戸どうぶつ王国は楽しいですよ♪
      動物との距離がめっちゃ近いですし、珍しい動物が多く、イベントも30分おきぐらいにどこかでやってるので、何度行っても新鮮な気持ちで楽しめます。

      50-200mmは久しぶりでしたが、使い易さはやっぱり抜群ですね。
      50-150mmぐらいまではかなりシャープで、200mmは少し落ちる感じなんですが、それでもテレコン着けた40-150mmPROよりは大分良いかなぁと思います。

      シグマのレンズは、APS-C用でも全力出してる感じがしますね。
      50-100mm F1.8とか、妄想だけで終わりそうなレンズ作ってますし・・・
      キヤノンは7DIIにEF24-70mm F4Lとかレンズキットにしてますし、そういうのを見ると、フルサイズ対応レンズが凄そうなだけに、APS-C用のレンズは本気出してないのかなぁと思っちゃいますね。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓