Loading...
X

素敵なご褒美♪

嵐山モンキーパークのお猿

2016年、一回目の嵐山モンキーパークです。大阪を出る時は晴れていましたが、嵐山に着くと雨は降ってるし、風は強いし、仕舞いには雪が降ってくるし、雨男の本領発揮、大荒れな1日でしたが、寒さを堪えた後にはこんな素敵なご褒美が・・・。一瞬だったけど、この一枚が撮れただけで大満足です。

オリンパスの300mmF4PRO、発売日が2月26日に決まりましたが、仮予約後の入荷案内メールはまだ届いてません。オリンパスのHPでお届け遅延のお詫びがあったので、発売日に手に入れるのは無理っぽくなってきましたね。プレミア会員優先仮予約したのに、発売日に手に入らなかったらがっかりですねぇ。こんなことなら、ポイント貯まってなくても初日に仮予約しとけばよかったなぁ。

10 observations on “素敵なご褒美♪
  1. 時計好き

    おサル行かれましたか。
    雪は良いプレゼントでしたね。
    ここにもおサル用の温泉があれば良かったですねぇ〜
    しかしおサルでは40-150mmは大活躍ですね。

    サンヨン、仮予約したのに個別の案内がないのはちょっといただけないですね。
    流行りの塩対応てやつでしょうかね(汗)

    単に後手に回ってるだけかも知れませんが、こういうのってリリース作るより予約してくれたお客さんに再優先で知らせるべき事のように思います。

    「注文を受けてから出荷する受注販売」って書いてあるのも意味がわかんないですしチグハグな対応ですねぇ(^_^;)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんにちは。
      嵐山に着いた時から雨が結構強かったので、登るのはキツイかなぁと思ったんですが、短い時間でしたけど晴れ間が見えて良かったです。
      この日は75mmF1.8メインで撮ろうと決めてたんですが、雨や雪だと防塵防滴の40-150mmPROが頼りになりますね。
      というか、75mmが防滴じゃないというのが本当に残念です。

      オリのサンヨンの件、今日メールで問い合わせておきました。
      プレミア会員優先仮予約とかやっておきながら、発売日8日前で何も連絡がないというのはどう考えてもおかしいですよね。お届け遅延のお詫びを見ても、仮予約者に向けてなのか、予約出来ている人に向けてなのかはっきりしませんし、予約できてない優先仮予約者に対する配慮が全然足らないですね。

       
  2. burutan

    雪の中おでかけされたのかと思ったら、出るときは晴れていたんですね(笑)
    おサルの影ができていて、天気雨ならぬ天気雪!
    おサルの上目遣いの表情や縮こまった足がものすごく可愛いです♪

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんちは。
      そうなんです、大阪は晴れてたので、ルンルンで出掛けたんですが、嵐山は雨がザーザー降ってました(笑)
      途中で雪に変わってくれたのがラッキーでしたが、本当に寒くて震えながら写真撮ってましたよ。
      でも、雪の舞う中空に晴れ間が見えたおかげで、綺麗な写真が撮れたと思います。
      ここで座っているお猿は沢山撮ってきましたが、この写真もお気に入りの一枚になりました♪

       
  3. kaiyu

    こんばんは。
    このお猿さんは、すでにベスト入り確定ですね!

    注文を受けてから出荷する受注販売って、意味わからないですね。

    受注を受けてから生産するのなら、受注生産ってことでわかりやすいのに。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      kaiyuさん、こんばんは。
      ベスト10、入るかもしれませんね。
      って気が早いですが(笑)

      受注販売って、受注が出来ない状態なので、余計意味が解りませんね(汗)
      予約が殺到してるらしいですが、本当のところは、生産数が少な過ぎるだけだと思うんですが。

       
  4. monopod

    いい写真ですね、天気雪のような光がいいですね。
    サンヨン、高額にもかかわらずかなり予約が入ったみたいですね。
    みんなこんなレンズを待っていたんだ。
    僕はパナの400mmズームを予約してますが、これも遅れそうで(-_-)ボソ

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      monopodさん、こんにちは。
      風が強くてかなり寒かったんですが、諦めずに粘った甲斐がありました。
      お猿もみんな寒そうで、同じようなポーズしてたのが印象的でした。(^_^)

      サンヨン、プレミア会員優先仮予約をしてるのに発売日に間に合わないというのは予想外でした。
      予約さえまだ出来ない状態なんですよね(汗)
      サンヨンで初めて採用する新コーティングやレンズ内補正があるので、そんなに大量に作れないんでしょうか。

      パナの100-400mmを予約されたんですね!
      オリのサンヨンが数ヶ月待ちとかになったら、パナに流れる人が多くなりそうですね。

       
  5. かぷち

    こんにちは。
    綺麗でいい雰囲気の写真ですね。
    おさるさんの表情もなんとも。^^

    300㎜、発売当日に入手は難しそうなんですね。。。
    そんなに予約が殺到してるとは思っても無かったです。
    自分も衝動にかられましたが、今のところ何とか自制できてます。^^;

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      かぷちさん、こんばんは。
      お猿は皆寒さで縮こまってましたが、時折見せる晴れ間と雪が重なっていい瞬間が撮れたと思います。
      最初のほうの雨で体が濡れてたのもあってめちゃくちゃ寒かったですが、粘った甲斐がありました♪

      オリのサンヨン、ここまで予約があるとはビックリですよね~。
      価格が価格だけに、仮予約出来たら余裕で発売日に手に入ると思っていました。
      1月22日の仮予約だとホントいつになるやら・・・(^_^;)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓