Loading...
X

フタユビナマケモノ

木にぶら下がる2頭のナマケモノ

フタユビナマケモノ

神戸どうぶつ王国の熱帯の森(トロピカルレインフォレスト)にいるフタユビナマケモノです。ここのナマケモノは触れるくらいの距離(触るのはダメですが)で見ることが出来るので、かなり見応えがあります。夜行性のため、早い時間帯は寝てることが多いですが、夕方頃には動きが活発になるので、じっくり見るのは夕方頃の時間帯がオススメです。

木にぶら下がるナマケモノ
木にぶら下がるナマケモノ
ナマケモノ
木にぶら下がるナマケモノ
木にぶら下がるナマケモノ
木にぶら下がるナマケモノ

木から落ちそうなナマケモノ

落ちそうで落ちません(笑)

木にぶら下がるナマケモノ
くつろぐナマケモノ
寝ているナマケモノ

タムタム、ケロロ、マロロの3頭のフタユビナマケモノがいましたが、これだけ近くでナマケモノを見られるのはなんか不思議な感じがして、見るのも撮るのもめっちゃ楽しかったです。ナマケモノってこんなに可愛かったんですね♪

8 observations on “フタユビナマケモノ
  1. みやたん

    一枚目、スクロール前は一頭かと思ったら下にも同じような体勢のが^^
    って、ナマケモノはだいだいこの体勢ですよね(笑)
    表情自体は殆ど変らない感じですが、何となく笑っているで可愛いですね♪
    ラストの寝顔がまた良いですね!!
    寒くてどこに行こうか悩んでましたが、ここなら室内なので快適に撮影が
    たのしめそうですね^^

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      一枚目は、そろそろ檻の中に帰る時間なのが解ってるのか、二頭揃って木の端で待ってる状態です。
      なので、撮ったのは最後の方ですね。
      別の木に居た一頭のナマケモノが先に帰って行ったので、それを見てたのかもしれません。(^_^)

      ここは目の前に遮る物が何もなくて、目の前で珍しい動物を見られるので楽しめますね。
      隅々までじっくり見て回ったら1日じゃ足りないくらい、あっという間に時間が経っちゃいます。
      温室なので、暖かいというのもいいです。(^_^)

      電車だと、ポートライナー三ノ宮駅インフォメーションで、どうぶつ王国・ポートライナー(往復)セット券が1500円(通常の入園料1,500円+往復運賃560円)で売っているのでお得ですよ。

       
  2. 時計好き

    落ちそうで落ちないのかもしれませんがわざわざ池のうえでぶら下がらなくても(^_^;)
    動きが緩慢なだけに万一落っこちた時を想像するとハラハラしますね。

    お得なセット券なんてあるのですね。
    奈良行く時は斑鳩チケットだか買っていくのですけど、神戸方面はよく知らないので教えて頂いてありがとうございます。

    M1で使える望遠があれですが、手が触れられるくらいということなら75mmでも面白いですかね〜

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      落ちそうで落ちないナマケモノですが、泳ぎは結構得意らしいですよ。でも、下は浅いので、落ちたらかなり痛そうですけど(笑)

      E−M1だと、75mmでも面白いと思いますが、ペリカンラグーンやバードショーは50-200mmのほうが使いやすいかなと。でも、そうなると、フルサイズに70-200mmのほうがいいのかなぁ。

      どうぶつ王国・ポートライナーセット券は前に期間限定で販売してましたが、今はずっと売ってるみたいですね。ポートライナー往復分安くなるのでかなりお得ですね♪

       
  3. burutan

    学生の頃試験勉強に追い詰められたとき、姉に「あたし、ナマケモノになりたい」
    と言ったおぼえがあります(笑)
    (「なさけないこと言うんじゃないの」となだめられた)
    冒頭の子とかぬいぐるみみたい^^
    落ちそうで落ちない必死な顔もいいですけど、その次の笑っているような寝顔もまた可愛いですね♪
    春になったら動物園行って私も癒されて来ようかな。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      ナマケモノってこんなにゆっくり動くのかと、これまで動いてるところをじっくり見たことがなかったので、ちょっとびっくりしました。
      この熱帯の森は気性の激しいオオハシなどの鳥も放し飼いになってて、たまにナマケモノにちょっかい出しにくるんですが、それから逃げるのも超遅くて笑えました(笑)

      でも、ナマケモノになりたいってのは大人になってからのほうが解るような気がしますね~。
      こんなにゆっくり出来たらいいなぁと、写真撮りながら羨ましく思いました。(^_^)

       
  4. きゅきゅ

    うわぁかわいいですねー。寝顔もかわいい!
    面白いいきものですよねぇ。つりさがって頭に血がのぼらないのかしら。もうちょっと楽な過ごし方ありそうなのに(笑
    下が水辺というのがおもしろいですね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      きゅきゅさん、こんにちは。
      ナマケモノをこれだけ近くで見れたのには感動しました。(^_^)

      人間だとかなり辛そうな体勢でいるのは不思議ですね。
      鋭い爪で木にぶら下がってるので、腕の力とかは使わずに見た目よりは結構楽なのかもしれませんね。
      あ、写真は撮れなかったんですが、池に生えてる藻のようなのを腕を伸ばして取って食べてましたよ。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓