月: 2017年7月

一新

姫路セントラルパークのリスザル

Loweproのカメラバッグ「Nova」シリーズと「Flipside」シリーズがリニューアルされました。ショルダータイプのNovaシリーズは、180AWと200AW、リュックタイプのFlipsideシリーズは400AWを使っていますが、使い易く手頃な価格でコスパ最高だと思います。リニューアル後の販売価格がどうなるのか判りませんが、メインで使っている大きいサイズのNova 200AWがラインナップから無くなっている(140,160,170,180の4種)のが気になります。180AWだとサンヨン入れるには小さいんですよね。予備にもう一つNova200AW買っとこうかなと思ったら、どこも販売終了になってますねぇ、残念。

Lowepro、定番ショルダーバッグ「ノバ」シリーズを一新

Lowepro、PC対応になった「フリップサイドAW II」バックパック

追記:「Nova 200AW II」が6月4日に発売されました。これで次に買うカメラバックを悩まなくて済みます♪

連日の猛暑日

神戸どうぶつ王国のアルパカ

めっちゃ暑いです。23日にエアコンが届くので、それまでは我慢の日が続きます。こんなことなら、5月くらいに買っとけば良かったなぁ。扇風機なかったらマジでヤバかったです(汗)

写真は神戸どうぶつ王国のアルパカ。こんな眼でじっと見つめられたら、餌買っちゃうでしょ(笑)

じわる

天王寺動物園のホッキョクグマ

天王寺動物園のホッキョクグマ「イッちゃん」。寝てるように見えますが、上から下のプールに向かって滑り落ちる遊びの最中です(笑)

天王寺動物園ですが、いつの間にかホームページが新しくなって、かなり見易くなってますね。

新しいホームページのアドレスhttp://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/

暑い夏

奈良公園の角の伸びた雄鹿

7月も中旬に入って暑さが厳しくなってきました。まだエアコン使ってないので夜がめっちゃ寝苦しいです。早くエアコン掃除しないとヤバいなぁと思うんですが、10年選手のお掃除ロボット機能付きエアコンなので、中までちゃんとやるのが難しそうです。2万円近く出して業者に頼むのなら、いっそのこと新しいの買っちゃうほうがいいかな(汗)

写真はシグマのDP1 Merrillで撮りました。ボケは汚いけど毛並みの解像具合は流石です。シグマはフルサイズ用のソニーEマウントレンズを開発中とのことですが、ボディのほうも開発してくれないかなぁと、秘かに期待しています。ソニーのボディは・・・デザインが変わらない限り買わないかなぁ。

Loading...
X
↓