Loading...
X

あぢぃ

嵐山のお猿

この暑さ、いつまで続くんだろ・・・(汗)

4 observations on “あぢぃ
  1. きゅきゅ

    ほんとですよねぇ・・・
    うちの近所は今年も全国上位圏なのでほぼニュースに地名が登場しています。
    ここ最近は例年通りの普通の暑さですが(感覚がマヒしてきてます 笑)、今週前半の40度のときはほんとにすべてが暑かったです・・エアコンも効かない、どこにいても暑かったです~。

    あ、タイトルロゴかわりましたね!
    そしてセピア色のおさるさん、ちょっと柔らかな雰囲気で素敵です~。
    ところで、ここに私のアイコンが表示されなくなっちゃいましたね。私側の都合なのでしょうか。これってどうやったら出たんでしたっけ・・。
    なんか、WPはちょいちょい変わりますよね、いろいろと。
    最近はiPhoneからのWPログイン時に「このサイトは安全ではありません」って赤い字の警告が上部のURLのところに出るので、これなんとかしなきゃって思いつつ、調べつつ、まだやっていなかったりしますー。

     
    1. Hiro Clover

      きゅきゅさん、こんにちは。

      去年は7月23日まで寝室にエアコンが無い生活をしていましたが、今年の暑さよりはマシだったような気がします。今年はちょうどエアコンの買い替えの時期だったのか、リビングと職場のエアコン2台が故障して買い替えになったので、出費が痛いです(汗)

      タイトルロゴは気分転換に変えちゃいました。「ガガガガ」っていうフリーフォントなんですが、カタカナが結構いい感じにユルくて気に入りました♪

      お猿の写真はカラーがどうも好きじゃなくて、それならばと思い切って現像で遊んでみました。結構時間を掛けて仕上げたので、感想を頂けて嬉しいです。

      gravatarのアイコンですが、登録してあるメルアドを入れないとダメだったと思います。ブラウザの警告はサイトをSSL化していないと出ますね。PC版のFirefoxやChromeでも出るので、それが嫌でSSL化したんですが、これから先はサイトの検索結果などにも影響が出てくると思いますので、早めにやっておいたほうが良いかもしれませんね。

       
  2. きゅきゅ

    エアコン2台の故障は大変でしたね!エアコンって高価ですよね~・・。冬はなにかで代替できても夏の冷たさはエアコンしかないですもんね。

    アイコン、そうでしたか、メルアド入れてませんでした(汗)了解です!

     
    1. Hiro Clover

      きゅきゅさん、こんにちは。

      2台ともめっちゃ古いエアコンだったので壊れそうだなぁとは思ってたんですが、実際壊れないと、なかなか買い替えとはいかないので、タイミングが難しいですね。7月だと取り付け工事が混むのは去年経験してたんですが、今年もやっちゃいました(汗)

      アイコン、ちゃんと表示されましたね♪

       
↓