Loading...
X

遊びの天才

プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん

天王寺動物園のホッキョクグマ「イッちゃん」は遊びの天才です♪

↓あと12枚あります。

プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん
プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん
プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん
プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん
プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん
プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん
プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん
プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん
プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん
プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん
プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん
プールで遊ぶ、天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃん

色んな仕草、色んな表情を見せてくれるイッちゃん。ここを見るだけでも入園料500円の元は取れます(笑)

6 observations on “遊びの天才
  1. 金色観音

    お久しぶりです。
    写真はちょくちょく拝見はしてるのですが、なかなか書き込むチャンスがなくて。
    天王寺動物園って入園料500円なんですか?
    それなら確かにこのホッキョクグマを見るだけでも十分元が取れそうですね。
    今からうん十年前、親に連れられて行ったことが一度だけありますが、ほとんど記憶がありません。

    しかしこのお写真を拝見してると今の季節を忘れてしまいそうになりました。
    春とはいえまだまだ寒い日々が続いてますが、一瞬何ヶ月かタイムスリップしたみたいな。(笑)
    それにしてもプールの青い色が目にしみます。50-200mmSWDまだまだ健在ですね。
    今はオリンパスとは全く縁が切れてしまいましたが、手元にないとなると余計に懐かしくなります。
    値段がこなれてきたE-M5 Mark2あたりでも買おうかなと真剣に考えてます。

     
    1. Hiro Clover

      金色観音さん、お久しぶりです。

      天王寺動物園、ここ数年で入園者数が増えて平日でも結構賑わっています。少しずつですが、動物が見易い環境になっていますし、園内が綺麗になったのが嬉しいですね。入園料500円はホッキョクグマを見れば安いなぁと思います♪

      暖かくなってきたとはいえ、これくらいの気温だとホッキョクグマもまだ過ごしやすいでしょうね。イッちゃんはホント元気で動き回っていたので、ここから離れたくなくて時間をかなり使っちゃいました(汗)

      50-200mmSWDは使い始めてからもう9年ぐらいになりますが、2000万画素になっても描写性能はまだまだイケてますね。AFは40-150mmPROのほうがずっと速いですが、35mm判換算100-400mmでテレ端F3.5の明るさはやっぱり使い易いです。あ、久しぶりに使ったらズームがかなり固く感じましたが・・・(汗)

      E-M5 MarkIIは結構下がってますね。12-40mmPROのキットがお買い得に感じますが、同じくらいの価格でE-M1とのセットなら予備に欲しいです。初代E-M1、今でもかなり好きなんですよね。

       
  2. きゅきゅ

    かなり癒されました~はあ~かわいいですね~そして色合いとかいつも上手に撮られてますよね!
    ブルーの色が透明でとてもみずみずしくてきれいです!

    ホッキョクグマといえばやっぱりコーンのおもちゃですよね(笑)
    一番最後の写真、ボールもコーンも自分のもの!的な感じがすっごくいいです。

     
    1. Hiro Clover

      きゅきゅさん、こんばんは。
      お褒め頂きありがとうございます。
      今回はRAW現像に時間を掛けていつも以上に丁寧に仕上げたので、そう言って頂けて嬉しいです♪

      スタッフさんが色んなおもちゃを投げ入れてるのか、コーンでも色違いがあったりするんですが、先をすぐに噛んで穴を開けて、そこから水中を覗き見るって遊びをやってたように見えました(笑)

      これだけ沢山動いてくれると動画も撮りたくなりますが、今のPCだと4K動画の編集は厳しそうです(汗)

       
  3. みやたん

    本当色んな遊び方知ってるんですね!!
    コーンに頭を突っ込んで「ぷふぁ~、苦しかった><;」
    という雰囲気のもイイし、最後の「誰にも渡さないっ!!」
    って感じの表情がなんとも言えなくて、僕も好きだなあ♪

     
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。

      かなり激しめに動いたり、プールにプカプカ浮かんでたり、ホントに一人遊びが上手だなぁと見てて沢山癒されました♪コーンに頭を突っ込む遊びは面白いですよね。写真のは、ブンブン頭を振り回してコーンを飛ばしていましたが、ちょっと苦しくなったのかもしれません(笑)

      最後の写真は宝物を抱き抱えてるように見えます。ここからお気に入りの場所におもちゃを隠して、それを潜って取りに行くって遊びもやってました♪

       
↓