Loading...
X

春のナイトZOO 2018

Night Zoo

天王寺動物園で、3月21日(水曜日・祝日)・24日(土曜日)・25日(日曜日)・31日(土曜日)の4日間、春のナイトZOOが開催されます。今回のナイトZOOのポスターに↑のホッキョクグマの写真が使われることになりました。※公式ポスターの画像をブログに載せていいか判らなかったので、↑は自分で作りました。

公式ポスターでは、自分が撮った写真だけでなく、何枚か写真を組み合わせたものになっていますが、自分の写真は結構大きめに使って下さっています。駅構内などで見掛けた方は是非チェックしてみて下さい。

ナイトZOOポスター

恵美須町駅構内で、こんな感じに貼られていました。ちょっと恥ずかしいので、iPhoneで小さめにパチリ・・・(笑)

6 observations on “春のナイトZOO 2018
  1. iidacamera

    へー!すごいですね!!
    最初はえ?って思って文章をよく読むまで理解できなかったんですが、
    Hiroさんの写真も公式に使われてるってことなんですね!!!

    おめでとうございます、で合ってるんでしょうか。
    こういうのしてもらえるとやりがいありますね~。

    写真カッコいいですし、こういう機会またあるといいですね。

     
    1. Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。

      すみません、文章がちょっと解り辛かったですね。下手に文字入れとかしないほうが紛らわしくなくてよかったかも(汗)

      ブログに載せていたナイトZOOのホッキョクグマの写真を使わせて欲しいとコメントを頂いたので、オリジナルサイズの写真をお送りしました。下半分くらいを占める結構な大きさで使って頂いたので少し驚きましたが、こういう形で動物写真を使って頂いたのは初めてだったので嬉しかったです。

      初代E-M1のISO6400の画像だったので、大きなポスターだと画質が心配だったんですが、実物を間近で見ても大丈夫だったので安心しました。

       
  2. きゅきゅ

    すごいですね!おめでとうございます!!(おめでとうってちょっと変かな・・・いやでもすごいです!)
    こうやっていつも頑張ってこられた写真の成果が出るって嬉しいですよね。しかも先方からオファーなんてすばらしいです。うらやましい~♪

    記念にポスターとっておきたいですよね☆
    春にもナイトZOOやるんですねー。私は動物園というと東山が一番近いですが、東山はいつもお盆の時で日程が合わず今まで一度も行けたためしがありません・・・涙

     
    1. Hiro Clover

      きゅきゅさん、こんばんは。

      ありがとうございます。
      天王寺動物園のナイトZOOは2015年に一度行っただけなんですが、その時のブログの記事内容がちょっと辛口だったのでなんだか申し訳ないなぁと。今は回数を重ねて大分良くなっているようなので、雨が降らなければ久しぶりに行ってこようかなぁと思います。

      実際に駅構内で貼られているポスターを見るとやっぱり嬉しくなりますね。記念に10枚くらい撮っちゃいました。

      動物園、休日と休園日が重なってたりすると行けないのが辛いですね。水曜は特に休みのところが多くて、行けるところが限られてきます。神戸の王子動物園とかもっと行きたいんですけどね~。お盆は自分も仕事で休めないので、なにかイベントあると行けないのが辛いです(汗)

       
  3. きゅきゅ

    わかります~水曜日休みのところ多いですよね(私も水曜休みなのでお気持ちすごくわかります!)。私はアドベンチャーワールドとちょっと遠いですが多摩動物公園に一度行ってみたいです。どちらも水曜休みで・・
    多摩動物公園はチョウチョを撮りに行きたいです。
    王子動物園も水曜休みなのですか・・・むむー。関西は動物園が割とありますよね。一度集中してまわってみたいです!

    こちらにコメントをかくので新しい記事のほうのホッキョクグマのことも。
    すごくかわいいですね!どれも目をつむっているのがとてもかわいらしいです~!!そしてとてもおいしそう☆

     
    1. Hiro Clover

      きゅきゅさん、こんにちは。

      アドベンチャーワールド、自分も一度も行ったことないんですよね。近いようで結構遠くて、水曜がほとんど休みなのでなかなかタイミングが合いません。王子動物園は夏休み期間はずっと開いているので暑い夏に行くことが多いです。王子もパンダいるので結構楽しいですが、8月の動物園は暑過ぎて人間も動物もバテちゃいますね(汗)

      多摩動物公園はかなり広そうですね!
      HPを見たら、見たことない動物が多くてめっちゃ行ってみたくなりました。

      ホッキョクグマのイッちゃんはずっと動き回ってるくらい元気なので、ここを見るだけでも入園料の元が取れる感じです。目はパッチリ開いてる時が少ないというかほとんど無いんですよね。泳いでる時は結構開いてますが・・・どちらかというと、目を瞑っている時のほうが可愛いくて、見てるだけで癒されます♪

       
↓