Loading...
X

メルヘンチック

ヤマアジサイ

Lightroomでメルヘン仕上げ(笑)

今年は紫陽花少ししか撮れなかったなぁ。

2 observations on “メルヘンチック
  1. pentaro

    懐かしの回想写真っていうイメージも持ちました。
    こんな色合いもいいですね~、一輪の紫陽花が際ってます。
    花の色を綺麗にみせるためコントラスト上げがちになってしまうのですが、こういう素朴な感じの優しい写真って好きです。

    私も今シーズンの紫陽花はあまり撮りませんでした(イメージ不足でどう撮ろうかと考えるうちに終わっちゃいました)、もう紫陽花も終わりですね。

     
  2. Hiro Clover

    pentaroさん、こんにちは。

    ありがとうございます。使い所の難しいプリセットですが、たまにハッと目を引くような仕上がりになったりして面白いなぁと思いました。

    コントラストを上げ過ぎると自然な色味じゃなくなってくるので、さじ加減で悩むことがありますね。背景にも気を遣うので、明瞭度を上げるか下げるかを試すのも楽しいです。

    紫陽花はほとんど終わってしまいましたね。咲いてるところも大分花が痛んでいる感じです。これからは、昆虫と花を一緒に撮るのが楽しくなってきますね♪

     
↓