Loading...
X

タイミングが悪い

浮見堂

11月11日、紅葉を求めて奈良公園に行ってきましたが、ナンキンハゼとサクラはほとんど散っちゃってて、モミジはまだこれからって感じでタイミングが悪かったです。毎年楽しみにしてる東塔跡園地の銀杏の黄葉ですが、発掘調査中で立ち入り禁止になっていて残念でした。紅葉シーズンが終わってからにして欲しかったなぁ。

8 observations on “タイミングが悪い
  1. iidacamera

    残念でしたね~。
    発掘調査は奈良ではわりとあちこちで頻繁に行われていて、入りたかった場所に入れない、
    っていうのは僕もよくあるパターンですが、しょうがないですね。
    11月末くらいから12月の頭がモミジはピークだと思われるので、またぜひ遊びに来てください。

    僕はE-M1と12-40のセットを真剣に買いなおそうか考えてたりします。(笑)
    でもフォーサーズレンズ持ってないのでE-M5ⅡでもE-M10Ⅱでもいっしょなのかなぁって思ったり。
    迷ってるうちに、仕事で建築撮影がどっさり入って、先に超高級11-24F4Lを注文してしまったり。

    悩みは深いです。
    12-40セットで買うならE-M1でしょうねぇ。

     
    1. Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。
      タイミングが少し早かったようです。
      サクラやナンキンハゼの葉がもう少し残ってたら紅葉を楽しめたんですけどね。(^_^;)
      もう1度行けたらいいんですけど、紅葉の時期過ぎちゃったら次は雪と鹿狙いですかね~。

      E-M1と12-40mmのセット、今だと結構安くなってるでしょうか。
      キャッシュバックキャンペーンもやっていますし、ファームアップがもうすぐあるのでお買い得感はありますね。
      でも、来年のMarkIIがかなり進化してきそうなので、悩ましいところかもしれませんね。

      キヤノンの11-24mm注文されたんですか!
      お仕事だとかなり頼りになりそうですが、プライベートでは手が出ない値段ですねぇ。(^_^;)

       
  2. monopod

    そうですよね。
    僕は博物館に行く予定だったんですが
    工事中でした(-。-) ボソッ

     
    1. Hiro Clover

      monopodさん、こんばんは。
      国立博物館も工事中でしたか。(^_^;)
      桜や紅葉は見頃のタイミングと自分の予定を合わせるのが難しいですね。
      それでも、他に撮りたいものが見つかれば良いんですけど、この日は最後まで気持ちが乗らず、奈良に行って撮影枚数が50枚以下ってのは初めてでした。(^_^;)

       
  3. 時計好き

    発掘調査に邪魔されるとはお気の毒でした。
    奈良はちょっと掘ればなにか出てきそうですね(笑)

    今回はシカで写欲はかき立てられませんでしたか?
    気持ちが紅葉に行ってしまってるとそうかもしれないですね。

    って考えると撮影ってちょっとしたことで気分が上がったり下がったりするデリケートな趣味なのかも知れないですね。

     
    1. Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      東塔跡は1番見応えのある好きな場所だったのでショックが大きかったです。(^_^;)
      で、気分が乗らないままカメラを持ってぶらぶら歩いてたんですが、その日撮った写真はやっぱりダメダメで。
      いい天気だったので、気分を変えて若草山に登ってみれば良かったですね~。
      発掘調査はいつまで続くのかな。(^_^;)

       
  4. かぷち

    こんばんは。
    タイミングすれちゃいましたか。。。
    まだもみじが残ってるので、そちらの時まで楽しみをとっておいてください。^^

    でも、イチョウが見れないのはちょっと残念ですね。
    これは来年までの楽しみということで。^^

     
    1. Hiro Clover

      かぷちさん、こんばんは。
      紅葉や桜は見頃を気にし過ぎると、外した時のショックが大きくて良くないかもしれませんね。(^_^;)
      東塔跡の銀杏は本当に残念でした。
      あそこは外国人観光客にもかなり人気あったので、残念に思う人は多いでしょうね~。
      来週こそはと思っていますが、水曜は雨っぽいです。(>_<)

       
↓