Loading...
X

阪神タイガース 祝5000勝達成!

P2015_05_29_1

阪神タイガースが5月28日、公式戦チーム通算5000勝を達成しました。球団創設80周年での5000勝達成はめでたいですね。5000勝達成は巨人に次いで2番目とのこと。熱狂的な虎ファンではないんですが、小学生の頃から見てるだけに嬉しいです。5000勝を決めたゲームはサヨナラ押し出し四球、判定も微妙な感じで後味悪い勝ち方でしたが、交流戦3連勝スタートということで、このまま勢いに乗っていって欲しいです。

写真は姫路セントラルパークのホワイトタイガーです。少し前にも似たような写真(別カット)を載せていましたが、今回の写真のほうがお気に入りで、この日のためにとっておいてたんですよね。(^_^)

10 observations on “阪神タイガース 祝5000勝達成!
  1. burutan

    出し惜しみですか!(笑)
    でも、タイガース5000勝にふさわしい勇ましいお写真ですね☆
    私は野球等まったく興味ないんですが、約20年前…
    焼肉が食べたいがために、友人に誘われ 会社の清虎会(せいこかい)
    という阪神タイガースの熱狂的ファンの集まりに行ったことがあります。
    のちに、タイガースの携帯ストラップをお土産に買って来てもらったりして
    いたたまれなくなり脱退しましたが^^;
    hiroさんのブログからは脱退しませんよ~^^

     
    1. Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      ホワイトタイガーとかめったに撮れないので、お気に入りの方はいつか阪神ネタに使おうと決めてたんですよね。

      お肉につられて熱狂的ファンの集まりに行ったんですか!
      でも、話合わなかったんじゃないですか?(笑)
      自分も熱狂的ファンではないんですが、TVで試合やってると見ちゃいますね。
      甲子園に写真撮りに行ってみたいなぁと思ってるんですが、実現しないまま数年が経ちます。(^_^;)
      広角レンズで風船飛ばしを撮ってみたいですね~♪

       
    1. Hiro Clover

      monopodさん、こんにちは。
      え、元なんですか?
      熱狂的でなくなっただけですよね?(笑)

      今年はリーグ制覇は難しいかもしれませんが、藤浪がどれだけ成長してくれるか楽しみにしています。

       
  2. みやたん

    僕も勝ったときだけ嬉しい都合のいいファンです^^;
    ホワイトタイガー、口元は吼えそうで厳ついですが
    眼はどことなく優しさも感じる微妙な表情ですね。
    動物園でも遠い場所にいたりして、なかなか顔の
    アップを撮る事が出来ないので、こんな風に撮れたら
    楽しいでしょうね♪

     
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      勝った時だけ嬉しいのは自分も同じです♪
      ただ、負けてても生え抜きの選手に頑張って欲しいんですよね~。
      4番とエースはやっぱり生え抜きの日本人選手が良いです。
      タイガースはホームランが少ないので、和製大砲を早く育てて欲しいですねぇ。

      虎は天王寺動物園だと遠いですもんね。
      檻の中でも、近過ぎると撮り難いですし、遠くても絵にならないのでやっぱ難しいです。(^_^;)
      今回の写真は一応動体撮影で、こちらを振り向く瞬間を狙ってC-AFで撮ってたんですが、1/800秒でなんとか止まってくれました♪

       
  3. 時計好き

    阪神に注視してたのはやっぱりバースいた時ですね。古い(笑)
    最近はいいとこまで行ってるのに夏を境に失速が多かったので近頃はあまり見てないなぁ。

    家内が東京なんで実家へ行くとやっぱり阪神ファンなの?って聞かれましたね〜
    そーでもないっす。て言うと珍しいんじゃない?って。
    大阪=阪神の紐付けは相当でした(^^ゞ

     
    1. Hiro Clover

      時計好きさん、こんにちは。
      バースがいた時って、かなり古いですねぇ。(笑)
      でも、その頃の阪神が1番強かったでしょうか。
      バックスクリーン3連発の時はまだ小さかったので、実はほとんど憶えてないんですよね。(^_^;)

      大阪でも巨人ファンって昔は結構いたように思いますが、今は巨人の試合でもテレビ中継が無かったりするので、ファンは少ない感じがしますね。

       
  4. pekico

    とっておきの1枚ですか~!
    ワタクシ、阪神ファンです。というか、剛がすきなんですが・・・復帰まで時間かかりそうですね(>_<)
    ホークス×タイガースの試合を観に行こうかと思ってましたがチケット買う前だったからセーフ。
    剛が出ないなら行かない~w

     
    1. Hiro Clover

      pekicoさん、こんにちは。
      とっておきというか、タイガースネタでは必ず虎の写真を使っていたので温存していました。
      って、これがとっておきというやつですね。(笑)

      pekicoさんは西岡ファンでしたね。(^_^)
      西岡は今年調子良かっただけに、離脱はチームにとっても痛いですねぇ。
      助っ人外国人のやる気の無さでチームの雰囲気が悪くなっていましたが、そういうのを変えるのが西岡なので、早く戻ってきて欲しいです。
      あ、ホークスではマッチが好きです。(^_^)

       
↓