Loading...
X

プロ野球スピリッツA #49

宮崎 敏郎、山本由伸、丸 佳浩(2020 Series2 Anniv.)

少し時間が経ってしまいましたが、プロスピA5周年記念となるアニバーサリーセレクションを1弾、2弾とも60連引いたので、今回は結果発表をしようと思います。

先に画像を載せたのでネタバレしちゃってますが、まず、無料で引ける10連アニバーサリープレゼントスカウトから横浜の宮崎選手を引きました。アニバ選手一人確定のプレゼントスカウトでしたが、12球団オーダーの横浜枠がスピリッツ3200のロペス選手で止まっていたし、宮崎選手は継承で極に出来るので、これは嬉しいです。能力的にはミートAには少し届かないですが、称号用のAランクが1枚あるので、なんとかミートAに出来ればと思います。

続いて、30連目の確定枠はオリックス・バファローズの山本由伸選手でした。山本選手は5月のエキサイティングプレイヤーでも引いていましたが、限凸が進まずオーダー入りしていなかったんですよね。でも、今回Aランク2枚も引けたので、ようやく極、称号まで付けてオーダー入り出来ます。

ラスト60連目の自チーム確定枠は巨人の丸選手を選びました。ミート、パワーAでセンターの守備適正B(特守でAも狙える)で、オーダーに入れられれば、スピリッツ3200のOB金本選手と入れ替えられます。プロスピをやり始めて間もない頃、何も判らずに覚醒イベントで丸選手を獲っていたので、これでようやく継承出来ます。

続いては、アニバーサリーセレクション第2弾。

千賀 滉大、大野 雄大、山田 哲人(2020 Series2 Anniv.)

第2弾、結果から先に書くと3選手をゲットしました。30連目の確定枠は、ソフトバンクホークスの千賀選手。千賀選手は2019S2を持っていますが、リアタイ的に今回のアニバは特殊能力の対ピンチが無い(代わりに選抜が入っている)のと、ツーシームがCからDに落ちているのが気になります。スピリッツ的には3200から3500に大幅アップなので、リーグ的には戦力アップになりますが、継承するかどうか迷いますね。リアタイ下手ですが、千賀選手はエースとして活躍してくれているので判断が難しいです。

続いては、中日の大野雄大選手。こちらはイベントの累計報酬からゲットしました。球威85A、制球80A、スタミナ85Aのとんでもないステータスで登場してユーザーを驚かせましたが、間違いなく今回のアニバの目玉選手になると思います。今はまだ限凸は超4までしか出来ませんが、限界突破コーチを使っても良い選手ですね。極にしてオーダーに入れようと思います。

アニバの最後を飾るのは、ヤクルトの山田選手です。60連目の自チーム確定で獲りました。12球団オーダーで、ヤクルト枠だけ、ずっと極に出来る選手を獲れていなかったのと、Aランクを11枚持っているので称号でステータスオールAが狙えるのが決め手でした。今年は不振だったのかなと思いますが、来年は活躍を期待したいですね。

アニバの総括・・・エキサイティングプレイヤーの時もそうでしたが、今回ゲット出来たアニバ選手は確定枠のみとなりました。それでも6選手被らず、どの選手もオーダー入り出来るステータスだったのは、個人的には十分収穫のあったガチャだったと思います。特に今回は、ずっと追い求めていた山田選手を獲れたのが嬉しかったですね。

これを書いている時点で、選択契約書付き10連福袋は来ていて、もう既に50連引いちゃってます。選択契約書でどの選手を獲るかはまだ決めていませんが、11月19日にシリーズ2完全移行になると思うので、そこで貯めている契約書を一気に引いて誰を獲るのか決めたいと思います。狙いは中日のビシエド選手か広島の鈴木誠也選手、どちらかを契約書で引ければ迷わないんですが、結果はまたブログで発表したいと思います。

↓