Loading...
X

プロ野球スピリッツA #44

プロスピA累計200日ログイン

プロスピA、累計200日ログイン達成しました。200日で報酬の15エナジーは少ないですけど、日を重ねるにつれ面白さが増してくるゲームって凄いなと思います。

200日記念ということで、現在のリーグオーダーを発表します。まずは野手から・・・

ログイン200日のリーグオーダー(野手)

野手はこんな感じです。極がセカンドの糸原選手だけというのが寂しいですね。センターの柳田選手はもうずっと超4で止まっています。限界突破コーチを使おうと何度も思いましたが、ここまできたらAランクを引いて極にしたいですね。

育成が終わったら、レフトの角中選手は広島の金本選手、ショートの藤岡選手は巨人の坂本選手、ベンチの森選手は先日ミキサーで引いたSeries2に入れ替え予定です。

ベンチのバレンティン選手はヤクルト枠で入れていますが、ここもどうにかしたいですね。セカンドにヤクルトの山田選手が入れば、かなり自由度が増すんですが・・・

ログイン200日のリーグオーダー(投手)

投手はこんな感じです。野手と比べると投手はかなり充実してきました。ただ、コンボの関係で、アニバの巨人菅野選手を入れ辛い状況になっています。スタミナ型なので、超力戦奮闘(球威が一番高い選手が8名以上)が消えちゃうんですよね。菅野選手に称号をつけて球威型にするか、阪神の青柳選手に称号をつけて球威型にするか、どちらにしても、ちょっと時間が掛かりそうです。極の青柳選手を外すのは、スピリッツ的にもったいないですよね・・・

持っているAランクの数を比べて、アニバでは菅野選手を選びましたが、やっぱ千賀選手を選んだほうが正解だったかなと、ちょっと後悔しています。

リーグオーダー詳細

打順はコンボを考えて、左右ジグザグ打線、1、2番を同じチーム(息の合った切り込みコンビ)にして組んでいますが、効果がどれほどなのかは判りません。

チームスピリッツ・最大コンボ上昇量・能力チャート

チームスピリッツ・最大コンボ上昇量・能力チャートはこんな感じ。こうやって見ると、投高打低が顕著に現れてますね。あと、守備力が低いのが気になります。コンボに関しては、ぶっちゃけ考える余裕というか、選択肢は今はあまり無いので、現状では特訓レベルと特殊能力を上げるので精一杯かなと思います。

ログイン100日目のリーグオーダーと比べても、オーダーの強化はそんなに進んでいるようには見えませんが、チームスピリッツが70,000を超えてからは、ペースは遅くても確実に強化出来る確率の高い方向に進んで行ければ、と考えるようになりました。無課金なので、ゆっくりしたペースで飽きずに長く楽しめれば、それで充分だと思います。

2か月くらいリーグランク7と8を行ったり来たりしていますが、今週こそはランク8に残留したいですね。

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓