Loading...
X

プロ野球スピリッツA #43

ミキサー開催

11月22日よりミキサーが再開されました。ミキサーの種類については下記の通り、Sランク、Aランク、それぞれ2種類の計4種類となります。

  • Sランクミキサー「ノーマル」:Sランク選手3人投入でSランク選手1人獲得
  • Sランクミキサー「自チーム確定」:Sランク選手5人投入で自チームSランク選手1人獲得
  • Aランクミキサー「ノーマル」:Aランク選手3人投入でAランク選手1人獲得。稀にSランク選手が登場することもある。
  • Aランクミキサー「自チーム確定」:Aランク選手5人投入で自チームAランク選手1人獲得。稀に自チームSランク選手が登場することもある。

AランクミキサーでSランクが出る可能性があるというのは面白いですね。まだSランクは出たことありませんが、夢があります。

Series2に完全移行したことで、ミキサーで登場する選手もSeries2のみとなっています。登場選手が現時点では各チーム12人なので、比較的、狙いの選手が登場しやすいタイミングかなと思います。

では、早速やってみようと思います。狙いはヤクルトの山田選手。二塁手はSeries1の糸原選手が極になっていますが、守備適正がDなので心許ないです。Sランク選手はSeries2完全移行前に巨人の坂本選手狙いでミキサーに投入しちゃってるので、ミキサーに投入出来る人数はあまりいませんが、1回勝負でSランク自チームミキサーをヤクルトでやってみます。

Sランク自チーム確定ミキサー(ヤクルト)

ヤクルトは山田選手の他にも、村上選手(一塁手)、バレンティン選手(左翼手)がいるので、個人的な当たりは3/12ですが、今回、ヤクルトのハフ選手、マクガフ選手(ともにSeries2)を入れて圧縮しているので、当たりは3/10になります。※最新シリーズの同じチームの選手を投入すると、その選手は登場しなくなるため、狙いの選手の登場確率が上がります。

ここで山田選手を引けたらかなりの戦力アップです。結果はいかに・・・

石川 雅規(2019 Series2)

石川 雅規(2019 Series2)能力・球種・特殊能力

石川 雅規(2019 Series2)能力・球種・特殊能力

石川雅規選手でした。制球84A、球種7つ、特殊能力も使い易い良い投手だと思いますが、今は制球型の先発はオーダーに入らないです。う~ん、どうしようかな、カツオカーブは使ってみたいので育ててみようかな。

Sランク自チーム確定ミキサーで、これまで当たりを引いたことは一度も無いかもしれません。Sランク選手5人投入なので、無課金ユーザーとしては外した時のダメージが大き過ぎますね(汗)

よくよく考えてみると、今は自チーム確定じゃなくてもノーマルミキサーで12球団の当たりの数はかなり多いんじゃないかと思って、選手名鑑で調べてみました。

※以下敬称略。西武は、山川、森、中村、源田、外崎の4人。ソフトバンクは、甲斐野、グラシアル、甲斐、高橋礼、松田、モイネロの6人。楽天は、アニバの則本選手を持っているので、浅村の1人だけ。ロッテは、石川、レアード、中村、松永の4人。日本ハムは、中田、宮西、金子の3人。オリックスは、アニバの山本由伸を持っているので、吉田正尚の1人。

巨人は、山口と坂本を持っているので、シルエット化されますが、極に出来るマシソンの1人。DeNAはアニバのロペス、宮崎を持っているので、シルエット候補ですが筒香、ソトの2人。阪神は、既に持っている青柳、大山以外だったら誰でも。特に欲しいのはジョンソンと梅野の2人。広島は現時点で欲しい選手がいないので0人。中日はアニバのビシエドを持っているので、大野雄大の1人。ヤクルトは上でも書きましたが、村上、バレンティン、山田の3人。

11月23日現在で登場している12球団の選手からピックアップしましたが、個人的な当たりの選手は、28/144、約1/5の確率ということになります。これなら、3人投入のSランクノーマルミキサーのほうが回数を稼げる分、当たりを引きやすいかもしれませんね。

ということで、Sランクノーマルミキサーで運試ししてみます。Sランク選手が足らないので、まずは覚醒選手を覚醒させてSランク選手を増やします。

スアレスを覚醒

スアレス(2019 Series1)

スアレス(2019 Series1)


レグナルトを覚醒
レグナルト(2019 Series1)

レグナルト(2019 Series1)


Sランクノーマルミキサー

シルエット候補のスアレスとレグナルトを覚醒させました。残りの1人は巨人の陽岱鋼。お気付きの方もいらっしゃると思いますが、今回だけでも、陽岱鋼のSランクは2回目の登場です。Aランクも含め、めっちゃ当たります、陽岱鋼(汗)

マーティン(2019 Series2)

引いたのは、西武のマーティンでした。う~ん、オーダーには入らないかな。1/5の確率でもやっぱ厳しいですね、ミキサーは。気を取り直して、次が本当に最後のミキサーです。

Sランクノーマルミキサー

先ほど引いたマーティン選手、ロッテの二木選手、楽天の美馬選手を投入します。果たして結果は・・・

森 友哉(2019 Series2)

森 友哉(2019 Series2)能力・守備適正・特殊能力

森 友哉(2019 Series2)能力・守備適正・特殊能力

西武の森友哉選手でした。今回、Sランク選手11人(+覚醒に使ったAランク選手10人)を投入して、ようやく当たりを引けました。相変わらず、捕手の引きは強いです。これはめっちゃ嬉しいですね。

Series1のミート・パワー同値の森選手も強かったですが、デフォルトでミートAに乗っているのは、現役の捕手としてはかなり強いと思います。特殊能力の超チャンス◎も、同じ特殊能力を持つ広島の金本選手、阪神の大山選手の3人で★2のコンボ「極チャンスタイム」(チャンス◎のLv.5以上を所持している選手を3名以上)を出せるので良いですね。

今回、狙いの山田選手は引けませんでしたが、結果的にSeries2の強力な捕手をゲット出来たので、大成功と言っていいんじゃないでしょうか。またオーダーに入らないSランク選手が増えてきたら、ミキサーにチャレンジしようと思います。

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓