Loading...
X

プロ野球スピリッツA #41

ターニングポイント累計350万ポイント

イベント「ターニングポイント」、累計350万ポイント達成しました。達成時のランキングは133569位でしたが、この時点で、350万ポイント達成者は20万人を軽く超えていたと思います。プロスピAのアクティブユーザー数の多さには驚かされますね。

SランクOB契約書(ターニングポイント累計報酬)

Sランク契約書を貰える瞬間は、イベントを何度経験しても嬉しいですね。

2019 OB第1弾ラインナップ

OB第1弾ラインナップはこんな感じ。個人的に今オーダーに入れて補強したいのは、レフト(左翼手)とショート(遊撃手)ですが、ステータス的には捕手の城島選手とライト(右翼手)の高橋由伸選手も魅力的です。中日の落合選手のステータスは素晴らしいですが、ファースト(一塁手)は誰を使おうか悩むくらい選手が揃っているので、今回は個人的には当りではないです。引いたらもちろん嬉しいですけど。

本命は、ミート・パワー81A同値で守備も上手い巨人の高橋選手と、オーダー的に大補強になる広島の金本選手。ショートの石毛選手も欲しいですね。引けたら、選択契約書は坂本選手を獲らずにオリックス・バファローズの吉田正尚選手を獲るかもしれません。

前置きはこれくらいにして、SランクOB契約書を引きたいと思います。

SランクOB契約書(ターニングポイント累計報酬)

エナジー使ってガチャ引くより、イベント累計報酬のSランク契約書引くほうがドキドキします。結果はいかに・・・

金本 知憲(2019 Series2 OB)

金本 知憲(2019 Series2 OB)


金本 知憲(2019 Series2 OB)能力・守備適正・特殊能力

金本 知憲(2019 Series2 OB)能力・守備適正・特殊能力

金本選手が当たりました。これは嬉しいですね。守備適正の63Cは少し物足りませんが、ミート型でパワーもAに乗っているのは魅力的です。足も速いですし。

イベント累計で貰えたAランク自チームOB契約書は1枚だけ。限界突破コーチ4枚使って極にするのはきついですが、貴重な広島枠ですし、好きな選手なので極まで育てようと思います。

今回のターニングポイント、10連OBセレクションを10連だけ引いて、イベントポイントを202%からスタートさせましたが、スタミナの自然回復でSランクOB契約書の貰える350万ポイントまでは、イベント終了1日前に到達することが出来ました。1日前に終わりましたが、結構しんどかったというのが今回のイベントの感想です。

前回のアップデートから、CPUがかなり手強くなって、打たれることが増えたのが今回しんどかった原因かなと思います。3連続失敗とか何度かあったので、スタミナ自然回復では回復するまでの時間がじれったく感じました。次はガチャを引かず、エナジーを使ってバンバンやるほうが楽しいかな?と思いますが、ガチャでSランクOB選手が当たるかも、という誘惑には勝てないかもしれません(笑)

現時点のエナジーは371、OB第1弾終了までに500エナジー貯まれば、あと20連引こうと思っていましたが、あと1日では無理ですね・・・・(汗)

明日11月18日15:00から15:59までメンテナンスが入るそうです。2019Series1の排出停止とのことなので、16:00からSeries2完全移行でしょうか。ミキサーは11月22日15:00以降に再開予定とのことなので、こちらも楽しみです。

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓