Loading...
X

プロ野球スピリッツA #39

2019 SランクOB第1弾

SランクOB第1弾がきました。外国人OBも豪華でしたが、日本人OB第1弾もかなり豪華なラインナップですね。今回の目玉は、ライト最強説のある巨人の高橋由伸選手でしょうか。昨年ロッテで登場した落合博満選手は、今年は中日で登場ですが、相変わらず強いですね。

10連OBセレクション第1弾

ガチャのほうは、30連目でSランクOB選手確定で、自チーム確定は無しです。ガチャで引いた選手全員に「ターニングポイント」のイベントボーナスが付きます。

イベント「ターニングポイント」

イベント累計350万獲得ポイントでSランクOB契約書が貰えます。ランキング8000位以内だとSランク自チームOB契約書が貰えますが、こちらは激戦必至でしょうか。

ボーナス選手があるイベントの場合、大体イベント開始2~3日後に、「イベントボーナスつき自チーム確定スカウト」と「イベントボーナスつきAランク以上確定スカウト」がくるので、どちらかを引いておけば、累計報酬のSランクOB契約書の貰える350万ポイントは達成出来ると思います。「イベントボーナスつきAランク以上確定スカウト」を5連(25×5=125エナジー)引いておいて、イベント最終日の前日までに累計獲得ポイントが足りない場合にエナジーを使って終わらせるというのがおすすめかなと思います。ちなみに、イベントの累計報酬で100エナジーは返ってきます。

エナジーが足らない(現時点で413エナジー)ので、10連OBセレクション第1弾を30連目まで引くことは出来ませんが、250エナジーを使って、一か八かで10連だけ引くのはどうなのかなと考え始めています。Aランク以上確定スカウトではOB選手は出ませんが、OBセレクションは出る可能性があるので。こちらの選択肢を選ぶと+125エナジー余分に必要になりますが、夢を取るか現実を取るか、悩ましいです。

プロスピ15周年記念10連プレゼントスカウト

15周年記念プレゼントスカウトはこれが最後になるでしょうか。早速引いていきます。

ハーマン(2019 Series2)
二木 康太(2019 Series2)
プロスピ15周年記念10連プレゼントスカウト

Sランク2枚、楽天のハーマン選手とロッテの二木選手が当たりました。どちらもSeries2です。二木選手はAランクを結構引いてた記憶があったので探しましたが、ミキサーとか特訓で全て使っちゃったようです(汗)

ハーマン選手のAランクは1枚持っていますが、シルエット化が心配です。退団濃厚でしたっけ?でも、リアタイで使えそうなので育成します。ナックルカーブの変化量がSeries1と比べて落ちているのが少し残念ですが、ワンポイントなら結構強そうです。

プロスピを始めて半年、今回が初の日本人OB選手です。OB選手は限界突破が難しいですが、能力の高い選手ばかりなので、イベント累計のSランク選手はエナジーを使ってでもかならず獲りたいと思います。

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓