Loading...
X

プロ野球スピリッツA #35

糸原 健斗(2019 Series1)

プロスピA、チーム強化は少しずつですが進んでいます。選手の限界突破を5回、特訓レベルをMaxの10まで上げると「極」に出来ますが、阪神の糸原選手が2人目の極になりました。

糸原 健斗(2019 Series1)能力値

アニバーサリーを引く前の事なので、エナジーが多いですね。二塁手としてのステータスはどうなのか、ミート73は12球団の選手で見るとマシな方でしょうか。ヤクルトの山田選手とかと比べると悲しくなりますが(汗)

糸原選手ですが、Aランクがやたらと当たります。全部で8枚くらいは当たったかな。そこで、初めての「称号」を付けたいと思います。称号は、極の選手にさらにMaxまで育てた同名のAランクやSランク限界突破コーチを使うと、ステータスや最大スピリッツを上げることが出来て、「極」から「極+」になります。

プロスピA「称号」画面

★から★★★★まであって、★が多くなるにつれ、抽選確率が低くなりますが、当たればステータスの上昇がより望めます。サポートアイテムの称号の極意書を使うと、ランクの高い称号が当たり易くなりますが、今は持っていないので、このままでやりたいと思います。

糸原 健斗(2019 Series1)称号「好球必打」

称号「好球必打」


称号の極意書

称号チャレンジをすると、称号の極意書が貰えます。

糸原 健斗(2019 Series1)能力値変化

称号「好球必打」、ミートが3上がって76に。★3だけあって、結構良い称号ですね。最初はミート・走力の同値狙っていましたが、これはこれで大成功だと思います。

糸原 健斗(2019 Series1)

見栄えが良くなりました。糸原選手はセカンド、ショート、サードを守れるのがいいですね。Series2ではステータスが下がりましたが、ミート・走力がデフォルトで同値なので、この先引くことがあれば継承したいと思います。

リベラ(2019 Series2 OB)

3人目の極は同じく阪神のリベラ。外国人OBで獲った選手ですが、Aランク3枚あったので、追加で限界突破コーチ2枚を使って極にしました。

リベラ(りb2019 Series2 OB)能力値

抑え適正ですが、限界突破4回で中継ぎも出来ます。球種などを考えると、使い難い選手で無理して極までは育成しなくていいかなと思いましたが、阪神純正オーダーには欠かせないので、限界突破コーチを使って極にしました。

Sランク限界突破コーチは、月一でスピストアで交換していますが、やっぱり数が足らなくなります。今やっている「Sランク限界突破コーチ付きスカウト」は、いつもなら絶対に引いているガチャなんですが、前回も書いた通り、選択契約書付き10連福袋のためにエナジーを貯めている最中なので、今回は引けません。

エナジーは1706まで貯まりました。2日前からだと91エナジー貯まっていることになります。アニバ第2弾、残りの30連引くと、11月11日までに、あと294エナジー貯めれば選択契約書がゲット出来る計算になります。このままのペースだといけるんじゃないかと思うんですが、イベント「ドリームキャラバン」のBOXからエナジーを結構貰えているので、それが終わっちゃうとどうなるのか、まだまだ不安は残ります。

CS&日本シリーズ勝敗予想をほとんど当てられなかったのは、今思うとかなり痛いですね(汗)

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓