Loading...
X

プロ野球スピリッツA #29

2019アニバーサリープレイヤー第1弾ラインナップ詳細

豪華ラインナップの「2019 アニバーサリープレイヤー第1弾」。プロスピA関連のSNSを見ていると、10連アニバーサリーセレクションを引きたい衝動に駆られますが、第2弾やその後の選択契約書付き10連福袋のことを考えて、今は我慢をしています。

これまで貯めたエナジーは3290。アニバーサリー第1弾、第2弾、選択契約書の3つ全てを引くとなると、4250エナジーが必要になるので全然足りません。これで選択契約書が来なかったら最悪ですが、その場合は余ったエナジーは他で使おうかなと。第1弾を30連(750エナジー)だけ引くのもありですが、30連目の確定Sランクは12球団ランダムなので、イベントの累計報酬との被りが怖いです。

必勝アリーナバナー
イベント「必勝アリーナ」3,000万ポイント達成
Sランクアニバーサリー契約書(必勝アリーナ累計報酬)

イベント「必勝アリーナ」、3,000万P到達しました。スタミナ自然回復を程よく絡めながらやったので、消費エナジーは54で済みました。イベントで手に入れたエナジーは95なので、なんとか黒字です。累計報酬でSランクアニバーサリー契約書が貰えたので早速引いてみますが、その前に、同イベントで手に入れた「Aランク アニバーサリー契約書」×3枚を先に引こうと思います。

Aランク アニバーサリー契約書×3
Aランク、日本ハムの上沢選手2枚、広島の西川選手1枚

日ハムの上沢選手×2と広島の西川龍馬選手を引きました。Aランクの選手は、同名のSランク選手の限界突破に使えるので、ここでの引きはかなり重要でしたが、う~ん・・・(汗)

気を取り直して、Sランクアニバーサリー契約書を引きます。狙いは、オリックス・バファローズの山本由伸選手か阪神の西選手、あとは巨人の丸選手も欲しいです。丸選手は既にSランクを持っていますが、覚醒選手(最大スピリッツ2900)なのでアニバーサリー(最大スピリッツ3200)に継承したいです。果たして結果は・・・

Sランク アニバーサリー契約書

上沢 直之(2019 Series2 Anniv.)

上沢 直之(2019 Series2 Anniv.)


上沢 直之(2019 Series2 Anniv.)能力・球種・特殊能力

上沢 直之(2019 Series2 Anniv.)能力・球種・特殊能力

引いたのは、日ハムの上沢選手でした。はい、しっかりフラグが立っていましたね(笑)

上沢 直之(2019 Series1)能力・球種・特殊能力

上沢 直之(2019 Series1)能力・球種・特殊能力

↑は2019 Series1の上沢選手。日ハム枠は清宮選手を使っていたので有難いですが、Series1と比べると、ステータス、球種とも下がっている(なぜかスタミナだけ上がっていますが)のがちょっと残念ですね。特に球種の弱体化は痛いです。でも、今回Aランク2枚引けたのはラッキーでした。

上沢 直之(Sランク1枚、Aランク3枚)

前に手に入れていた上沢選手のAランクを1枚持っているので、これで計3枚。あと、今回のイベント累計でAランク自チームアニバーサリー契約書を2枚ゲット出来たので、2枚とも自チームを日ハムで引いて、上沢選手のAランクを手に入れようと思います。

Aランク 自チームアニバーサリー契約書×2
Aランク 上沢 直之(2019 Series2  Anniv.)×2
上沢 直之(Sランク1枚、Aランク5枚)

Aランクが5枚になりました。育成が大変ですが、これで上沢選手を極にすることが出来ます。累計のSランク契約書で上沢選手を引く前は、引きが悪かったらAランク自チームアニバーサリー契約書はソフトバンクで引いて、柳田選手(2019 Series1 エキサイティングプレイヤー)を極にしようかな(今は超4)とか考えていましたが、結果オーライですね。上沢選手の来シーズンの復活を期待して、極まで育ててオーダーに入れようと思います。

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓