Loading...
X

休みはずっと雨

ペリカンフライトの看板の上で寛ぐワオキツネザル

なんかもう、本格的なゲームブログになってきてますが、あくまでも本筋は「写真」なので、新作ではないですが、久しぶりに写真を載せます。

写真の方は全然撮れていないんですが、9月3日まで仕事が休みになったので、どこか撮りに行きたいところです。ずっと雨なのが恨めしいですね・・・

2 observations on “休みはずっと雨
  1. iidacamera

    今年は短い夏を挟んで、遅い梅雨入りからずっと雨ばっかり、ってイメージですね。

    仕事でもかなり支障があって、大量の機材を現場に運び込む際、車を路駐して搬入するだけで、
    体もケース類もびしょびしょになります。
    カメラバッグだけはレインカバーがついてたり、ペリカンケースは防水だったりしますが、
    スタンドケースや三脚ケースはだいたい濡れたら染み込むんですよねぇ。

    関係ないですが、G9シャッターが浅すぎて簡単にシャッター切ってしまいますが、
    それ以外はサイコーです。
    使ってるとパナ特有のなんとなくの野暮ったさも、気にならなくなりました。

     
    1. Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。

      自分はほぼ室内なので、雨の影響のほとんどは休みの日になりますが、仕事に支障が出ると嫌になりますね。あ、ケース類は防水スプレーふっても、大雨だとやっぱりダメでしょうか。

      G9のシャッターの軽さはあちこちで言われていますね。パナにとってはこだわりの部分なのかもしれませんが、他機種との併用だと慣れるのが大変そうです。でも、それ以外は最高とのことで、やっぱ良いカメラなんでしょうね。

      フルサイズを出して、M4/3はどうなるのか心配していたパナソニックですが、オリンパスより新レンズ出していますし、なんだかんだで元気ですね。

       
↓