Loading...
X

プロ野球スピリッツA #17

プロスピA 2019アニバーサリー選抜総選挙バナー

人気投票でサイン入り限定選手が決定する「2019アニバーサリー選抜総選挙」が開催されました。プロスピAは次から次へとイベントが開催されますね。

アニバーサリー選抜総選挙は、候補者を12球団から30名ずつピックアップし、その中から人気投票で各球団の上位2名を決定するイベントになっています。

※投票券はVロード、試練、チャレンジカップで試合をすると獲得出来ます。

決定した選手は、10月にアニバーサリープレイヤーとして登場します。去年開催されたものをざっと調べてましたが、アニバーサリープレイヤー確定の「無料10連プレゼントスカウト」や、30連でアニバーサリープレイヤー確定、60連で自チームアニバーサリープレイヤー確定の「10連アニバーサリーセレクション」があるので、どの選手が選ばれるのかはとても重要になりますね。

投票は8月27日14:59までですが、初日の途中経過を見ると、プロ野球ファンとプロスピガチ勢で思惑の違いが見られて面白いなと思いました。

プロスピA アニバーサリー総選挙途中経過(パ・リーグ)

アニバーサリー総選挙途中経過(パ・リーグ)

パ・リーグの途中経過はこちら。最初に書くのを忘れていましたが、プロスピセレクション第1弾・第2弾で登場した選手は投票対象外となっています。上位を見ると、西武、ソフトバンク、オリックス・バファローズ、楽天などは順当かなと思います。

気になるのがロッテ藤原恭太選手の1位でしょうか。将来有望な選手だとは思いますが、1年目の今年は1軍で6試合に出場、ヒットは2本しか打ってません。もし選ばれたとしても、能力値はかなり低くなると思うので、出来れば荻野選手と鈴木選手が選ばれて欲しいところです。あ、個人的にはボルシンガーが欲しいですが。日ハムは上位3人がかなり接戦ですね。大田泰示選手は巨人時代を思うと感慨深いものがあります。

プロスピA アニバーサリー総選挙途中経過(セ・リーグ)

アニバーサリー総選挙途中経過(セ・リーグ)

セ・リーグは中日が接戦ですね。ビシエドは他球団のファンからも人気がありますし、能力値はトップクラスなので多分このまま1位で選ばれるんじゃないかと思いますが、ロッテと同じようにルーキーの根尾が上位にきているのが気になります。甲子園を沸かせた人気選手なのは解りますが、プロスピで、となるとやっぱりペナントレースで活躍した、能力値の高い選手が選ばれて欲しいという気持ちになります。

同じように、阪神の藤浪選手が1位にきているのも複雑ですね。使ってみたい気持ちはありますが、やはりここまで阪神を引っ張ってきた糸井選手が選ばれて欲しいです。藤浪のSランクは、1軍で先発ローテを任されるまではやめて欲しいですね。もしアニバーサリーに選ばれて引いちゃったらオーダーに入れて使っちゃいますけど・・・(笑)

これを書いている時点では、セレクションをあと30連引こうかまだ迷っています。アニバーサリーは1500エナジー(60連)を使えば狙いの選手を確実に引けますが、ラインナップに欲しい遊撃手(ショート)と二塁手(セカンド)がいないんですよね。ヤクルトの山田選手(セカンド)、巨人の坂本選手(ショート)、楽天の浅村選手(セカンド)、ソフトバンクの今宮選手(ショート)はセレクションで出たのでアニバーサリーには出てきません。広島菊池選手のミートが大幅に上がって走力と同値になれば欲しくなりますけど、可能性は低いと思うので。

逆にセレクションは自チーム確定ではないので全て運次第になってきます。当たり(坂本選手と浅村選手)を引ける確率は2/12、ロッテのレアード選手も当たりに入れると3/12、横浜の筒香選手を入れて4/12。当たりを引けなかった時のダメージ(アニバーサリーを引けなくなる)はかなり大きいので、ホント悩みます・・・(汗)

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓