Loading...
X

プロ野球スピリッツA #15

プロ野球スピリッツA リーグランキング6降格

プロスピA、今週はまさかのリーグランク6降格。コンボ重視でレベルの低い投手をオーダーに入れたのは失敗でしたね。同じリーグランクでも、先週と同程度の戦力では徐々に勝てなくなっているなと実感しました。リーグランク7~8に行くには、野手、特に二遊間の補強、投手の特訓レベルのアップと特殊能力習得が必須でしょうか。

プロ野球スピリッツAイベント「ドリームキャラバン」バナー
プロ野球スピリッツAイベント「ドリームキャラバン」累計報酬Sランク契約書

すごろくイベント「ドリームキャラバン」、無事累計報酬のSランク契約書をゲットしました。最終日、エナジーを使ってギリギリのクリアでしたが、キャラバンBOXから結構な数のエナジーを引いたので、現状は960エナジーに増えました。キャラバンBOX1等のSランク30%契約書は2枚当たりましたが、2枚ともAランクという結果でした。

累計報酬のSランク契約書、すぐに引こうか悩みましたが、受け取り期限が残り29日あるので、9月初週にくるかもしれない2019 Series2の選手登場まで待とうかなと思います。理由としては、最大スピリッツがSeries1の3100から3200に上がるのと、まだ出ていないSランク選手が登場するかもしれないので、今引いちゃうのはもったいないかなと。

代わりと言っちゃなんですが、Sランク10%契約書が2枚残っていたので、まとめて引くことに・・・

アルバース(2019 Seires1)
福田 周平(2019 Series1)

まさかの引き、オリックス・バファローズのSランク選手が2人当たりました。

アルバース(2019 Series1)

アルバース(2019 Series1)


福田 周平(2019 Series1)

福田 周平(2019 Series1)

う~ん、アルバースは制球80A、球種7つと良さそうですが、先発枠を考えるとオーダーに入るかどうかは微妙なところ。福田周平は待望の野手でしたが、走力型なのでオーダーには入らず、ミキサー要員になります。

せめて日ハムの選手が引けていたら、といったところですが、10%の壁を越えても、そこからさらに目当ての選手を引くというのは本当に難しいですね。

日ハムのSランク選手、いつになったら引けるんだろう・・・(汗)

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓