Loading...
X

プロ野球スピリッツA #12

プロ野球スピリッツA リーグランキング7残留

プロスピA、今週はリーグランク7に残留しました。53勝52敗、7971位ということで、危うくランク6に降格するところでした。

ずっと無課金でやっていますが、チーム強化はかなり停滞しています。阪神純正と12球団、どっちつかずになっちゃったのが伸び悩んでいる原因かも。最初の頃は、自チーム契約書で阪神ばかり引いていましたが、去年最下位のチームはやはり選手の能力が低く物足りなくて、他球団の選手にどうしても目移りしてしまいますね。

プロ野球スピリッツAイベント「プロスピパーク」バナー

累計報酬でTS第5弾のSランク契約書が貰えるイベント「プロスピパーク」。ピッチング、バッティング、バントなどでノルマをクリアしていく、なかなか手強いイベントでした。自然回復だけでは進みが遅くて少しエナジーを使っちゃいましたが、なんとか最終日ギリギリでTS第5弾Sランク契約書をゲット出来ました。

2019 Series1 TS(第5弾)

TS第5弾は↑の12選手(クリックで拡大)。今回は、第4弾までと比べると少し地味な面子かなと思いましたが、Sランク確定のスカウトガチャを引けるだけでもありがたいです。本命は阪神の福原選手ですが、12球団オーダーの戦力で考えると、まだSランクを持っていない日本ハムの増井選手か、制球・スタミナ同値で球種が8つあるヤクルトの館山選手でも個人的には当たりです。で、結果は・・・

館山 昌平(2019 Series1 TS)
館山 昌平((2019 Series1 TS)能力値・球種・特殊能力
館山 昌平(2009年成績)

当たったのはヤクルトの館山選手でした。大好きな選手なので、これは嬉しいです。館山選手はまだ現役ですが、今回はTS選手として、2009年に初の最多勝(16勝6敗)に輝いた時の能力値となっています。ヤクルトの選手では、同じくTSの伊藤智仁がリーグオーダーの先発に入っていますが、ヤクルトの選手で先発5枠の内の2枠を使うかどうかは悩ましいところです。

プロスピA(Sランクノーマルミキサー)

恒例になってきた、Sランクノーマルミキサー。前回、Sランクノーマルミキサーで引いた広島の曾澤選手、中日のロドリゲス選手、同じく中日のR・マルティネス選手の3人を投入します。ロドリゲス選手はLv70まで育ててこれまで中継ぎで活躍してもらいましたが、中継ぎは優秀な選手が増えてきたし、中日枠はTSの浅尾選手がいるのでもう出番が無いかなと。マルティネス選手も同じ理由でミキサー投入です。

本命は、日ハムの有原投手、っていうか、今は日ハムなら誰でも嬉しいです。結果はいかに・・・

ドリス(2019 Series1)

阪神の抑え、ドリスでした。阪神の選手は嬉しいけど、よりにもよって既に持っているドリスとは・・・阪神、まだ持っていない選手多いのに(泣)

限界突破させるか、自チームSランクミキサー要員にするか、悩むなぁ・・・

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓