Loading...
X

プロ野球スピリッツA #10

プロ野球スピリッツA リーグランク8昇格

久しぶりのプロスピAネタ。ブログの雰囲気に合わないので、他の場所でやろうかと思いましたが、新たにブログを作るのが面倒だったので、ここで続けます。

リーグ戦、ギリギリでしたが、ランク8に昇格しました。リーグ戦はベストオーダーで組むので、ランクはチームの総合力といってもいいかなと思います。

リーグオーダー(野手)

リーグオーダー(野手)

プレイ日数81日でのリーグオーダー(野手)はこんな感じ。最近のお気に入りは、西武の中村選手。ホームランがかなり出やすいです。今は12球団の選手を入れて組んでいますが、日ハムだけSランクがまだ出ていなくて、限界突破を5回やった、Aランクの小笠原選手(TS)を入れています。次、Sランク自チーム契約書をゲットしたら、自チーム日ハムで引こうと思います。

リーグオーダー(投手)

リーグオーダー(投手)

リーグオーダー(投手)はこんな感じ。こちらは全てSランクで揃えることが出来ました。限界突破はなかなか進みませんが、Aランクの投手がかなり増えてきているので、Sランクの投手の引き次第では入れ替えを考えています。広島の佐々岡選手(TS)は球種が少なく使い難いので、ベンチのヤクルト小川選手がLv70まで育ったら入れ替えようと思います。

イベントなどで手に入るSランク契約書ですが、捕手の引きが相変わらず強くて、使い道が思いつかないので、ミキサーを初めてやってみました。ミキサーは、AランクとSランクがあり、ノーマルミキサーは3人投入で1人の新しい選手、自チーム確定ミキサーは5人投入で自チームの新しい選手が1人入手出来ます。Sランク選手をそんなに持っているわけでもないので、今回はSランクのノーマルミキサーに挑戦です。

プロスピA(Sランクノーマルミキサー)

投入するのは、ロッテの田村選手、DeNAベイスターズの伊藤光選手、ヤクルトの太田選手の3人。で、結果は・・・

森 友哉(2019 Series1)

森 友哉(2019 Series1)


森 友哉(能力値・守備適正・特殊能力)

引いたのは、西武の森友哉選手、また捕手引いちゃいました(汗)う~ん、なんでこんなに捕手ばかり引くんだろ。これまで、阪神梅野、ロッテ田村、ソフトバンク甲斐、DeNA伊藤、巨人炭谷、西武森、の6人も引いちゃってます。ただ、今回の森選手、ミートとパワー同値で、現役では、今一番打てる捕手だと思うので、育てて正捕手にしようかなと考えています。阪神の梅野選手は、現役捕手で一番好きだけど、やっぱ打てるほうが使い易いので。阪神の藤浪選手が復活してSランクが出たら、大阪桐蔭バッテリーを組みたいですね。

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓