Loading...
X

ヤブイヌが見てる

ブッシュドッグ(ヤブイヌ)

2 observations on “ヤブイヌが見てる
  1. 10max

    こんばんは。
    ヤブイヌとは渋いですね。
    イヌともタヌキともつかないなんとも愛嬌のある顔です^^
    化石が先に見つかって後から居ないと思っていた現存種が見つかったそうですね。
    見た目以上に貴重な種なんでしょうね。
    それにしてもバッチリ目が合っていていいお写真♪

     
    1. Hiro Clover

      10maxさん、こんばんは。

      ヤブイヌは初めて見ましたが、奇妙な動物ですね。この顔と体で水かきがあるから驚きです。化石が先に見つかったというのは知りませんでした。調べてみたら、1839年って遠い昔ですね。

      撮影はかなり苦戦しましたが、なんとか目線を貰えました。ここ、下が水で水槽のようになっているんですが、目線の高さで撮ろうとすると、汚れたガラスが邪魔になって、なかなか綺麗に撮れないんですよね。スタッフさんが気を利かせて、餌(魚)を水の中に投げ入れてくれたんですが、餌ゲットの瞬間は全然撮れませんでした(汗)

       
↓