Loading...
X

プロ野球スピリッツA #1

「プロ野球スピリッツA」通称プロスピA、始めてまだ一ヶ月ちょっとですが、長く楽しめそうだったので、Gameカテゴリ作っちゃいました。スマホのゲームは無課金で遊ぶ、という自分ルールをスマホを持つ時に決めて今も守っていますが、ガチャの引きどころさえ間違えなければ、プロスピAは無課金でもかなり楽しめますね。

スタートダッシュスカウト

ゲーム開始から72時間限定で引ける10連ガチャ「スタートダッシュスカウト」は、自チームのSランク選手が1人確定なので、最初に250エナジーを貯めて72時間以内に引いておくと後の展開が楽になります。※ダウンロード中に画面上の炎を500タップ以上で最大25エナジー貰えたり、Vロードの初回勝利報酬で5エナジー貰えたりするので、最初の頃は250まで貯めるのは割と簡単だと思います。

自チームは12球団から自由に選べて何度でも変更出来る(プレーオフと日本一決定戦中は変更出来ない)ので、好きな球団ではなく、柳田や千賀のいるソフトバンクや、丸、菅野のいるジャイアンツ、鈴木誠也や大瀬良のいるカープなど、強い選手のいる球団を選んでからスタートダッシュスカウトを引くのもありかもしれません。自分は何も考えずに好きな阪神タイガースを選んだまま変更せず、記憶が曖昧ですが、メッセンジャーか梅野が当たったと思います。どちらも早い時期に手に入れたのでど忘れしちゃいましたが、もしかすると、両方当たったかも。なんかそんな気がしてきました(汗)

エキサイティングプレイヤー登場記念プレゼントスカウト

6月19日12時59分までの期間限定ですが、「エキサイティングプレイヤー登場記念プレゼントスカウト」を無料で1回(10連)引けます。通常より能力値の高いSランク選手が1人確定なのでめっちゃお得です。チームは選べませんが、運が良ければ最強の野手、柳田選手が当たるかも。確率は1/12ですが・・・

※エキサイティングプレイヤー:プロスピAの対決動画に出演した選手が登場。能力値が通常より少し高く、「白熱」の特殊能力を持っています。

※白熱:白熱する試合で力を発揮する。ミート小UP、投手の制球小DOWN、投手の球威小DOWN

柳田悠岐(2019 Series1 エキサイティングプレイヤー)

ちなみに、自分は当たりました、柳田選手!↑の通り、まだ育成途中ですが、ホームランめっちゃ出ます。カンストすればどうなるのか、末恐ろしいですね(汗)

好きな球団の選手で純正のオーダー(オールSランク)を組むのが最終的な目標になるのかな?と思いますが、チームが強くなるまでは12球団オールスター的なチームで、Sランク選手を揃えていこうと思います。

今回のブログ記事、プロスピAをやっていない人にはチンプンカンプンな内容だと思いますが、プロ野球が好きなら絶対楽しめるゲームだと思うので、少しでも興味が湧いた方は是非やってみて下さい。

プロスピAに関してはシリーズ化しようと思います。次は進捗状況とか書こうかな・・・

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓