Loading...
X

もどかしい

奈良公園の鹿
奈良公園の鹿

鹿の写真も少しだけ・・・

ここ2~3年、鹿を見てもなかなかシャッターが切れません。気分が乗らないというか、心が動かないというか。鹿の自然な仕草や表情を見られる瞬間がかなり少なくなっているように感じます。観光客の増加が原因なのか、自分自身に原因があるのか、多分どちらにも原因があるんでしょうけど、以前のように写真が撮れなくなっているというのはもどかしいですね。

2 observations on “もどかしい
  1. iidacamera

    飽きもあるんじゃないでしょうか?
    いっそ撮らないっていうのが簡単な選択肢ですよね。

    ただ、好きでどうにか撮りたいっていう気持ちがあるのであれば、無理やり撮り続けるのも良いですよね。
    僕はどっちかっていうとそういうタイプです。

    おっしゃるように、できるだけ人が少ないところで探すのも良いかもしれませんよね。
    かなり歩く距離が伸びますが、春日大社近辺とか若草山の麓辺りまで行くと、
    風景と絡めてかなり重めの写真が撮れますので楽しいかもしれません。

    僕は春日大社の木々と絡めるとか、薄暗い木漏れ日だけで撮るとかがすごく好きです。

    久しぶりに撮りたくなってきました。

     
    1. Hiro Clover

      iidacameraさん、こんばんは。

      飽きもあるんですかね~。人が多いのが嫌なら、時間帯を早めるとか、場所を探すかしかないと思いますが、次行った時は、春日大社近辺も歩いてみます。あと、もう少し早起きしたいと思います(汗)

      観光地に行って、ほとんど撮らずに帰ってきたことが、これまで2~3回くらいあるんですが、シャッターを切るのは心動かされた時、というモットーを続けるのは年々難しくなってきました。

       
↓