月別: 2016年1月

Fly High!

ルリコンゴウインコ

ルリちゃん(ルリコンゴウインコ)

神戸どうぶつ王国の続きです。今回は鳥達の飛ぶ姿をまとめてみました。まずは、バードショーで頑張っているルリコンゴウインコのルリちゃんから。

Read More

フタユビナマケモノ

木にぶら下がる2頭のナマケモノ

フタユビナマケモノ

神戸どうぶつ王国の熱帯の森(トロピカルレインフォレスト)にいるフタユビナマケモノです。ここのナマケモノは触れるくらいの距離(触るのはダメですが)で見ることが出来るので、かなり見応えがあります。夜行性のため、早い時間帯は寝てることが多いですが、夕方頃には動きが活発になるので、じっくり見るのは夕方頃の時間帯がオススメです。

Read More

大寒波襲来

ハシビロコウ

ハシビロコウ

めっちゃ寒いです。約40年ぶりの大寒波襲来とかニュースでやっていましたが、1月24日の大阪の最高気温は3℃、最低気温が-4℃って、家の冷蔵庫より冷えてますね。風が強いので余計に寒く感じます。

オリンパスの300mmF4PROですが、フォトパスのポイントがようやく貯まったので、オリンパスオンラインショップで仮予約を済ませました。まだ買う決心がつかないままなんですが、オリンパスのフルサイズ用レンズの特許が出てるのがなんか引っかかってて、それが決心のつかない理由の一つかもしれません。オリンパスがフルサイズミラーレス機とか、マイクロフォーサーズが疎かになるのは目に見えているので、ホントやめて欲しいですね。

梅林で鳥撮り

ジョウビタキ雄

梅林で鳥撮り。ここはまだ梅の花がほとんど咲いていないので、人が少なく落ち着いて撮影出来るのが好きなんです。大砲レンズがズラッと並んだ場所は、にわかバーダー+人見知りというのもあり、なんとなく入って行き難くて(汗)

撮影出来る鳥の種類は少ないですが、大好きなジョウビタキを好きなだけ撮れる、自分にとっては貴重な場所なんです。

Read More

乗り遅れましたが、新製品祭りだワッショイ!

木に止まるシジュウカラ

シジュウカラ

新年早々風邪をこじらせちゃって、更新が滞っておりました。カメラメーカーの新製品祭りに乗っかって、色々書こうと思ってたんですが、すっかり乗り遅れました(笑)

Read More

Loading...
X
↓