月別: 2015年6月

神戸どうぶつ王国 #9

橋の上で様子を窺うワオキツネザル

神戸どうぶつ王国、第9回は引き続き「ペリカンラグーン」から。長く続いたシリーズも今回で最終回となります。トップバッターは、中庭の池の中州で元気に動き回っていたワオキツネザルです。

Read More

神戸どうぶつ王国 #8

クロエリセイタカシギクロエリセイタカシギ

神戸どうぶつ王国、第8回はエリア「ペリカンラグーン」にいるクロエリセイタカシギです。この中庭にある大きな池は、水鳥たちだけでなく、色んな動物がいてとても賑やかです。その中でもこのクロエリセイタカシギは1番賑やか(うるさい)で元気良かったです。

Read More

神戸どうぶつ王国 #7

寝ているナマケモノ

神戸どうぶつ王国、第7回は「インサイドパーク」から、「南米の森」と「アクアバレー」にいる動物たちを紹介します。1枚目は、南米の森にいるナマケモノです。最初全然気付かなくて、遠目で見て、なんかモサモサした植物だなぁと思ってスルーしてたんですよね。(笑)

Read More

神戸どうぶつ王国 #6

アフリカオオコノハズクのテンテン(アフリカオオコノハズク)

神戸どうぶつ王国、第6回はエリア「フラワーシャワー」で出迎えてくれたフクロウたちです。駐車場から入ってすぐにある「フクロウウォーク」にもフクロウはいますが、ここはガラス越しではなく、前に遮る物が無く、間近でフクロウを見られます。ショップやカフェ、花がメインのエリアなので、隅のほうにいるフクロウたちは目立ってないかも。

Read More

神戸どうぶつ王国 #5

ピンクの枕を抱いて寝ているカンガルーの豆蔵

神戸どうぶつ王国、第5回は引き続き屋外エリア「アウトサイドパーク」から。1枚目はお気に入りのピンクの枕を抱いて寝る、おっさんみたいなカンガルー、豆蔵です。豆蔵はTVでもよく紹介されているので、知っている人も多いのではないでしょうか。この日は距離的にちょっと遠くて、これが精一杯でした。(ロープが張られていて、それより中へは入れません)

Read More

Loading...
X
↓