月別: 2015年2月

泳ぐお猿

P2015_02_28_1

泳ぎの得意な嵐山のお猿、まだまだ寒いと思うんですけど元気ですね~。

Read More

お猿を撮る

P2015_02_26_1

今年初めての嵐山♪E-M1をVer3.0にファームアップしたので今回はC-AF中心に撮ってみました。でも、ファームアップ前の動体撮影の経験が少な過ぎて、正直どれくらい性能が上がったのかはちょっと判りません。スムーズにピントが合っていく感じはなんとなく判るんですが、お猿が本気出した時はやはり厳しいかなぁと。

話は変わりますが、ブログタイトルをロゴ画像に置き換えました。
ブラウザの設定などでタイトルのフォントが変わったりするのが嫌だったので画像に換えてみましたが、これSEO的に大丈夫なのかな。

OM-D E-M1 Ver.3.0

P2015_02_24_1

オリンパスのミラーレス一眼「OM-D E-M1」のファームウェアVer.3.0が公開されたので早速ファームアップしてみました♪

  • 連写HモードでC-AF連写中のAF追従に対応。
    (従来は連写Lモードで6.5コマ/秒でしたが、連写Hモードで最大9コマ/秒が可能)
    (C-AF使用時、AFロックオンを標準に設定することを推奨)
  • OI.Share Ver.2.5 に対応。
    ムービー撮影において、ライブビュー表示が可能。

あ、今回のファームアップでは設定はリセットされませんでした。Ver.3.0での撮影はまだですが、連写コマ数アップだけでなく、AF追従性能の向上にも期待しています。

ああでもない、こうでもない

P2015_02_23_1

梅林に行っても、ついつい鳥ばかり追いかけてしまいますが、たまには花単体の写真を載せてみます。花の撮影って自分には難しくて、満足できるものはなかなか撮れないです。花を上手に撮れる人は尊敬しますね~。

Read More

BORGでウメジロー

梅の木にとまるメジロメジロ

昼間は少し暖かくなってきたでしょうか。梅の木にメジロが集まってきてたのでテンションMAXでパチパチ撮ってましたが、ブログに載せられるウメジローの写真はこの一枚だけ。

Read More

Loading...
X
↓